そろそろ工具類を買い替えるか悩み中。
 今使ってるのって大半は学生時代に購入と10年を超えたモノばかり。
 メンテで寿命こそ伸ばしてるけど、流石に限界はあるからね……

 値段もだけど、使い勝手。相性とかもあるし、メーカーも増えてるのもあって結局ドレがいいのやら……(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)で結局手が動かず

 (。ŏ﹏ŏ)ウ~ン


 ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/
 クリアと
 前回内装・シャシーを進めたアオシマの1/24 トヨタ AE86 カローラレビンGT-APEX ''85。
 今回はクリア関連だε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


 Part0は此方(*´ω`*)つ



 ランプカバー
 ランプカバーの組み立て。

 リアランプカバーのオレンジは組み立て前にシルバーを塗る指示。
 塗装ではなく100均のラピーテープを使用するが、序にミラー等にも貼り付け。

 フロントウインカー、クリアオレンジはサイズが若干大きくて削ったりと修正に手間取ったがどうにか٩(′д‵)۶

 中研ぎ
 ラプロス4000番を中心にクリアの凹凸、梨地の処理を。

 クリア
 ボディ用に調色したクレオスのスーパークリアⅢ光沢+UVカット光沢:1.5倍希釈を2回。30分の乾燥時間を取りつつタップリと吹き付けた。

 研ぎ出し
 かなり表面は綺麗になったが多少梨地は残っているので、ラプロスと神ヤスの4000番、6000番、8000番で研ぎ出し。

 コンパウンド
 先ずはタミヤの粗目コンパウンドから開始。

 お次はタミヤの細目を。

 光沢感は良いが擦り傷がまだあるのでクレオスの細目コンパウンドを。

 そして何時ものクレオス極細コンパウンドへ切り替え。

 仕上げはハセガワのセラミックコンパウンド。
 ピカピカに♪

 窓枠
 窓枠の塗分けを。
 広告を使いつつマスキングをしたらクレオスの黒サフをやや遠目から吹き付け。

 ドキドキのマスキング剥がし…
 一部塗分けの境目にガタツキがあったけど、タミヤエナメルで墨入れすると多分なんとかなるレベルで良かった(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)


 今回はココまで。次回に続く(^_^)/~

 今回使用したのはコチラ(o´・_・)っ

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!