ヨドバシから次なる補給物資、着弾!ヽ(`▽´)/
ハセガワ 1/24 ランサーエボリューションⅣ “1997アクロポリス ラリー“
ハセガワ 1/24 ランサーエボリューション Ⅵ “RS バージョン“
共に限定生産のリミテッドエディション表記だけど、ハセガワのカーモデルって大半がこの限定生産ばかりな気がする(๑•﹏•)
ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/
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迷った時は…
前回レビュー&仮組みを行ったハセガワの1/24 ランサーGSRエボリューションⅤ。
実はハセガワのプラモは初(カーモデルでの話し)だったり…|д゚)チラッ
なのでメーカー特有のクセとかイマイチ解らんけど、今回から本格的な作業開始だε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
Part0は此方(*´ω`*)つ
開口
前回のレビューでも書いたがボンネット・フロントバンパー上部ダクトは開口されず。
シャーペンに針を入れて持ちやすくしたナンチャッテスジ彫り道具で網目周辺のモールドを地道に彫り込んで切り離し٩(′д‵)۶
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220810/18/masashi-0333/be/14/j/o1080076315158737007.jpg?caw=800)
ウイング
前回のレビュー&仮組みにも書いた通り、若干小さく感じるウイングは上下で二分割と実車とは異なる。
プラ材等で高さ調整も考えたがバランスが崩れそうなので変更はせず、繋ぎ目消しのみを行う。
しかしそのまま消すだけでは内側の塗装が大変そうなのでウイングの内側、下部にある分割線でカットした。
エッチングソーを使えば楽チン♪
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220810/18/masashi-0333/6d/9a/j/o1080072415158737008.jpg?caw=800)
他の方々は中々やらない分割方法だけど、つなぎ目が消せて綺麗に塗れるならソレでOKよ(๑•﹏•)
あとはウインカーをお湯マルで型取ったらモールドを除去。トランクの鍵穴の凸も除去後ピンバイスで開口。
そしてフロントとリア、両バンパー下部のスリットを0.8㍉径ピンバイスで開口。ナイフで切り広げ、ペーパーで整えた。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220810/18/masashi-0333/1c/b9/j/o1080066115158737010.jpg?caw=800)
サフ
クレオスの黒色サフを捨てサフとしてササッと全体に。
今回は序にホイールも塗ってたり…
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220810/18/masashi-0333/64/0e/j/o1080068615158737011.jpg?caw=800)
って実は塗り直し、気に食わなくて2回もやってたり٩(′д‵)۶
今回はココまで。次回に続く(^_^)/~
今回使用したのはコチラ(o´・_・)っ