F1のシートって現状20しかない。

 当然腕のあるドライバー達によるイス取りゲームで、大半は下位カテゴリに残留か他競技へ移籍って形になる。

 先週アルファロメオのベッテルが今期で引退を表明し、つい先頃突如その席にアルピーヌのアロンソが座る形に。

 そしてアロンソが離席に伴い空白となった1席にはアルピーヌ育成選手のピアストリが、とチーム側が表明。

 しかし当の本人、ピアストリは『聞いてないし、乗らない!』とまさかな発言( ゚д゚)ポカーン

 いや、ど〜なってんの?アルピーヌ!?



 ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/



 完成まで……

 前回内外装の組み立てでモチベが0になったフジミの1/24 ケーニッヒスペシャルズ コンフォート。
 まぁなんとか今回で完成までこぎつけます(´Д`)ハァ…


 Part0は此方(*´ω`*)つ



 研ぎ出し
 ラプロスや神ヤスの4000番、6000番、8000番、10000番でゆず肌取り。

 コンパウンド
 タミヤの粗目コンパウンドから開始。

 お次は細目コンパウンド。

 そしてクレオスの極細コンパウンドを。

 仕上げはハセガワのセラミックコンパウンド。

 黒部
 窓枠やヘッドライト等の黒部の塗装。
 広告等を使いつつマスキングをしたらクレオスの黒サフをササッと吹付け。

 ドキドキのマスキング剥がし……
 左フロントに吹き漏れがあったがコンパウンドでどうにかなる範囲で良かった٩(′д‵)۶

 ボディ関連も塗り分け完了。

 工程12
 ボディの組み立てはサイドにあるダクトから。

 金網が付属するのでソレを使用するが金属なのでそう綺麗にカット出来ないが、表側からだと案外わからないモノなので気にせず貼り付ける。

 リアランプはアルミシールが付属するので使用する……
 がしかしサイズは1ミリ程大きい上、奥まった箇所にあるのでほぼ効果がない……(;´∀`)

 合体
 前回画像には載せなかったが色々あった合体……
 合体させること自体はそう難しくはないも、やはり何かしらが干渉しているらしく僅かにサイドスカート辺りが浮き上がる……
 色々調整してみたが、キリが無いので諦めた(´Д`)ハァ…

 フロント部
 フロントライト等の組み立て。
 ミラーやフォグ等にもメタルシールが用意されるが此方もやはり。
 全くサイズが合わないので1片を合わせて貼ったら他はナイフでカットした。

 リア部
 ラストはリア部。
 ウインドウやリアウイング、マフラー等を取り付けたらあとはナンバープレートをカットするだけ。
 漸く完成した(´Д`)ハァ…


 今回使用したのはコチラ(o´・_・)っ