最近はワクチン接種をしてない、打ちたくても出来ない低年齢層の感染が増えてるらしい。
 大人だとワクチン接種の効果もあってか重症化しにくいし、飲める薬も多いのでそれ程心配はないけど、子供は体格的にも飲める薬の種類が少ないので。

 そんな子供に使える数少ない解熱剤なんかが不足気味らしいので、必要以上に買い占めるのはやめましょね(˘・_・˘)人命に関わるよ


 ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/


 内装と

 前回ボディを進めたフジミの1/24 ケーニッヒスペシャルズ コンフォート。
 今回は内外装だε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 Part0は此方(*´ω`*)つ



 シートベルト彫刻
 珍しくデカールではなくシート本体に4点式ベルト彫刻が。
 背面側は悪くないも下半身を固定する座面部分は抜き関係からか微妙な成形状態だったり…

 除去
 なので彫刻刀で粗方削り落とし、後は木工用240番などの粗いペーパーでガリガリと削り落とす。
 ある程度綺麗になったらタミヤの400番、600番ペーパーへと切り替えて更にサンディング。

 様子見にタミヤの缶サフ、マホガニーをササッと吹付けてみたが彫刻刀で付いた傷が意外と残っていたのでタミヤの白パテや瞬着を盛り付けては削る。を繰り返した。

 センターコンソール
 味気ないセンターコンソールだが、ココも実車だとアレコレ細かく違ったりの厄介ポイント。

 取り敢えずエアコンやら補機類など細かな機器類が足りない気がしたのでジャンクパーツやプラ材で作成。

 レッド
 クレオスの純色レッドを使用するが、一部銀色成形のパーツもあるので発色をよくさせる為に下地に白サフを吹き付けていたにも関わらず、なんか赤というよりブラウンに近い色味に……
 まぁインストだとやや暗めの赤指定だったのでそのまま(゜゜)

 黒部
 レッドを残す部分にはマスタングを施しクレオスの黒サフをササッと。

 シャシー関連も同様に。

 デカールと…
 ダッシュボードに貼るメーターデカールは2種。
 しかしセンターコンソール直上に貼る6連メーターデカールが破れてしまった_| ̄|○ il||li

 仕方がないのでタミヤの0.3㍉厚プラ板に1㍉径の穴を6つ開口。それらしく塗装した後デカールの代わりに貼り付ける。

 シルバー1
 安定のクレオス8番シルバー指定の配管類。
 しかしながら実車だと各部で材質が異なるので使用するシルバーも変更する。

 配管類やセンターコンソールのスイッチ等はクレオスのスーパーステンレス2を使用。

 エアクリーナーの凸やボルト類はクレオスのスーパークロームシルバー2を使用。
 エアクリ等の凸部には周囲を簡単ながらマスキングをし綿棒のドライブラシ。一方ボルト類は爪楊枝でのチョン乗せ。

 一方エンジンブロックやキャリパー等へはタミヤのフラットアルミを筆塗りで。

 キャリパー
 最後にクレオスのシャインレッドを。やはり此方も面積が小さいので筆塗りで仕上げた。
 

 今回はココまで。次回に続く(^_^)/~

 今回使用したのはコチラ(o´・_・)っ