時々、無性にインスント系が食べたくなる……で久々焼きそばを食べたんだけど。

 インスタントの焼きそばって、焼きそばと名乗ってるけど
 焼いてないし……
 寧ろ湯でてるし……

 実質“焼きそば風味の湯でそば“なんだから完全に別物だよね?(๑•﹏•)美味しいけど

 小さい頃から食べる度にど〜でもいい事気になりますわ🤣🤣


ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/
 組み立て
 前回研ぎ出しをしたアオシマのトップシークレット S15シルビア。
 今回はいよいよラストの組み立てだε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


 Part0は此方(*´ω`*)つ



 シャシー
 ザッと並べるとパーツ点数もそう多くはないシンプルな構成。

 ただ独特なスプリングサスペンション機構があるので輪ゴムを使いつつ、接着剤が乾くまでガッチリ固定。

 その間にホイール裏はメッキを剥がしておく。

 輪ゴムを外したらホイールを履かせてシャシーの完成♪

 内装
 やはり必要最低限なパーツ点数の内装。

 何時も通りフロアカーペットやシートベルトのバックルを追加してササッと組み立て。


 鏡面
 ミラーやライトの鏡面、そしてクリアパーツ裏にはラピーテープを使用する。

 ボディ
 シャシーと合体前に取り付ける指示のパーツ類。

 ただ最後にワックスを塗る際、邪魔になるミラーやワイパー。そしてボンネットは被せてるだけだったり|д゚)チラッ

 因みにシャシーとボディの合体はすんなり♪

 外装パーツ
 残るリップスポイラーやサイドステップ等、外装パーツを接着する。

 リアランプ
 ウイング以外の各パーツを接着し、いよいよ悩んでいたリアランプの選択。

 やはりユーロ版はメッキのキラキラ面積が大きくて合わない気がする……ので通常版で行くことに。
 ランプ固定に使用したゴム系接着剤のGクリヤーが乾いたらボディ全体にワックスを掛けたらワイパー、ミラー、ウイングを接着する。

 ヘッドライト
 ヘッドライトとレンズカバーとの間はボディ色となるのでいささか違和感が……

 一度レンズを剥がしマジックで黒く塗り潰して対処。再接着した。

 ボンピン
 ボンネット上にあった二対のボンピンはデカールを貼る際に弊害となりそうだったのでお湯マルで型取り後に除去。
 レジンで再生……の予定であったが手持ちのエッチングに同じ形状のボンピンがあったのでソチラを使用する事に。

 ただ単体ではなく立体的な2パーツ構成側を使用したが、組み立てに苦戦。
 更にボンネットもカーボン柄の凹凸がある為、中々固定出来ずとラストでかなりの時間を要する結果に(^_^;)

 あとはナンバープレートを付けるだけ♪


 次回完成だ(^_^)/~