仕事と収入に悩む人がすべき事 | 倹約家が資金を築いて、不労所得で「時間」と「資産」そして「自由」を掴む

倹約家が資金を築いて、不労所得で「時間」と「資産」そして「自由」を掴む

このブログでは、同じ様に『自分らしい生き方』を実現させたいと思いつつも行動に移せない人の支えになります。

私の見解は『資産を築いて労働から解放される事で自由が得られて理想を実現できる』です。
その為に必要な資産形成の倹約サポートを行ないます。

 

仕事とお金の悩み 

 

「求められる仕事量や質が高くなってつらい」

 

「仕事の人間関係が嫌になってきた」

 

「その割に給料が増えない」

 

「このままで将来は大丈夫なのか?」

 

 

あなたが抱えている悩み。
2以上または該当していませんか?

 

 

なぜ解るのか?
それは皆も同じ悩みを持っているから。

 

 

【各年齢の悩み推移】

 

仕事・収入・資産・健康。

これは現代を生きる上で切り離せない課題です。

 

それが何十年、一生涯とあなたを悩ませます。

 

 

  • 増え続ける負荷に比例せず上がらない賃金。
     
  • 実質賃金が上がらず思い通りにならない資産形成。
  • 将来の見通しが立たない人生設計。
     
  • 老いゆく体で働き続ける時代が迫る不安。
     
  • 若い頃は無関係だった心身の不調。

 

 

多くの人が思っています。

 

「こんな筈じゃなかった。」

 

 

成功者と堕落者 

 

成功者の対義語は何だと思いますか?

 

「失敗者じゃないの?」

 

そう思う方も多いのではないでしょうか。
しかしそれは違います。

 

 

成功者の反対。
それは「何もしなかった人」です。

 

寧ろ失敗している人は成功へ近付いています。
 

なぜか?
何事も、行動なくして成功はないから。

 

 

成功者は必ず目的に沿った行動をしています。
その過程で大小の失敗を必ず経験します。
そして失敗を解析し軌道修正も確実にしています。

 

そして辿り着くのです。
念願の目的地へ。

 

一方で行動しない人はどうでしょう。
現在と未来に悶々としながら現状維持を続けます。
それで悩みが解決する見込みはあるでしょうか?

 

 

足踏みだけでも靴底は擦り減っていきます。
人生の様に。

 


追い打ちを掛ける様な書き方ですみません。


一つでも気付きがあり、行動に繋がってほしい。
一人でも多くの方に幸せになってもらいたい。
そんな思いで辛辣ながら書いています。

 

 

自ら考え動ける人へ 

 

仕事・収入の悩み。
解消方法をあなたは既に知っている筈です。

答えは常に心の中にあるから。
失敗を恐れる恐怖心で動けないだけ。
 

時間は沢山あります。
いつまでに何をしてどうなるか?

 

 

目標を細分化し、試行錯誤する。
考えて行動する事を止めない。
これに尽きるのです。

 

 

一つだけ言える事があります。


日本の平均年収を大きく凌駕できない仕事。
それを続ける限り、仕事と収入の悩みが解消される見込みは低いです。

 

なぜ?

国が経済成長しておらず、生活水準が維持できなくなるから。

収入は伸び悩み、生活費は上がっています。

 

世界は今、ハイテクノロジーが主流です。
スマートフォンやネット関連サービスにAI。
いずれも世界に名を馳せるのはGAFAMなどの米国企業。
日本は先進技術で完全に遅れをとっています。

 

輪を掛けて少子高齢化で現役世代は減り続けます。
生産能力が更に低下し、ハイスキルの人材は海外へ流出するでしょう。

 

 

「じゃあ悩みの解決なんて出来ない」

 

 

そう諦めるのは早いです。

倹約すれば、道が拓かれるから。

 

  • 今以上に稼ぐスキルを持っていない。
     
  • 働き方を変える余裕がない。
     
  • 難しい事をする自信がない。
     
こんな方には特にオススメです。
 

現在の仕事を続けるだけで、稼ぐスキル変わる労力不要

更にはリスクなし人生を変えられる

倹約とは、収入から無駄な支出を無くす事。

生活自体が資産作り兼学びなので、時間や場所を選ばず出来るのです。

 

 

投資の始め方

 

 

そして僕は『倹約のコーチ』です。

サラリーマン生活を送りながらも、お金による人生の制限を解く術を授けられます。

 

具体的には、

  • あなたの収入と生活習慣、人柄などを聴取し、目標金額を設定。
  • マインドチューニングを促し、固定費と変動費の見直し及び進捗管理。
  • 倹約過程で挫折をしない為の問題解決策の提案。

 

僕は30代でアッパーマス層(資産3000万円以上)になりましたが、これも通過点に過ぎません。
平凡なサラリーマンをしながら、人生の選択肢を着実に増やしてきた約15年間の実績を圧縮し、1:1の完全個別であなたに合ったコーチングを提供していきます。

 

「自分が叶えたい生活に近づく為の資金を築いていきたい。」
「お金による生き方の束縛から抜け出していきたい。」等など

倹約を始める理由は何でも大丈夫です。資産額=選択肢なのですから。


大切なのは、正しい「行動」「継続」そして一歩を踏み出す「勇気」です。

 

その一歩が、公式LINEの登録となります。

友だち追加
👆️LINEで案内が届く様になりますので、まずは登録をお願いいたします。👆️
※一人ひとりに寄り添った完全個別方式な為、対応できる人数に限りがあります。早めの登録をお勧めします。

 

 

その資産額で老後は大丈夫?