あなたにピッタリな投資方法が見つかる | 倹約家が資金を築いて、不労所得で「時間」と「資産」そして「自由」を掴む

倹約家が資金を築いて、不労所得で「時間」と「資産」そして「自由」を掴む

このブログでは、同じ様に『自分らしい生き方』を実現させたいと思いつつも行動に移せない人の支えになります。

私の見解は『資産を築いて労働から解放される事で自由が得られて理想を実現できる』です。
その為に必要な資産形成の倹約サポートを行ないます。

 

投資に興味あるけど始めていない

 

そんな方が大勢おり、あなたもその内の一人だと思います。

僕も初めはそうでした。

 

(関心はあるけど、知識ないし怖いな)
(何をすればいいのか全然分からないな)

 

そして1年以上なにもせず時間だけが過ぎていました。

 

 

【何もしない。】

投資ではこれが最も損失が高くなります。

数十年と長い期間で見れば株価は上昇しているからです。

r>g 経済の成長率より資本の収益率の方が高い事が裏付けです。

 

購入後に暴落する事が判っていれば待つべきですが、それが判れば誰も損などしません。

 

なので投資とは別に預金を作りつつリスク許容範囲内で投資をする。

これが最も大切になります。

 

今回は投資信託・ETF・個別株の過去データに沿ったシミュレーションを行ないました。

 

  1. まず初めにする事は証券会社で自分の口座を作る事です。
    この際に「特定口座」を選択する事で確定申告は証券会社が対応してくれます。
    ※外国株の場合、外国税額控除を申告すると返納があります。

     
  2. 次に何に投資するか決めます。
    人それぞれですが動画では米国株で比較をしています。
    短期投資・長期投資・攻めの銘柄・守りの銘柄を持つと良いです。

    投資信託…1口100円と少額から投資が可能です。投資のプロが自動で運用を行なってくれます。

    ETF…最低でも1口○万円と金額が高くなります。投資のプロが自動で運用を行なってくれ、分配金も得られます。
    個別株…自分で銘柄を選び投資します。複数のセクターに分散投資が望ましいので纏まった金額が必要です。リターンは最も高いです。

     
  3. 購入した銘柄の情報をたまに確認し、ポートフォリオをメンテナンスする。

 

基本はこれだけ出来れば十分です。

長期継続する事で大きな資産となり、あなたのQOLが向上します。

 

年金が貰えなくなる日はくる?

 

 

「その投資する為の資金がないです!」そんな方も多いです。

私は倹約する事で大きな資産は築き、今後も倍増させてきました。

ノウハウが必要な方は公式LINEを登録して下さいね。