実家に帰らせていただきます | 吉祥寺の時計修理工房「マサズパスタイム」のスタッフブログ

吉祥寺の時計修理工房「マサズパスタイム」のスタッフブログ

マサズパスタイムのスタッフが週替わりで日々の作業や、趣味などを綴っていきます。

皆さんこんにちは!真下です。

 

先週は1週間お休みを頂いたので、佐々木君にブログをお願いしました。

内容は休み中に秋田へ帰省した時の話でしたか。

しばらく日常の内容ばかりなので、皆さんもそろそろ時計の話を読みたいとは思いますが・・・すいません!

実家に帰省した時の話をします(笑)
 

ということで、何日か実家がある群馬に行ってきました。

 

特に用事があった訳ではないので、のんびりゴロゴロ、可愛いかわいい猫と戯れていました_(:3 」∠)_

出掛けようにも自分の車は手放してしまったので、車社会である群馬で出掛けるのは面倒なんですよねー

(自転車を使えばいい話ですが・・・)

 

そんなこんなで、車を持っている親とその友人とで長野にある小布施町に行ってきました。

 

小布施といえば秋の味覚である「栗」が有名だということで、早速栗おこわを頂きました。

 

 

純粋な栗の甘みが凄い!ニジマスの甘露煮もかなり美味しかったです!

是非小布施に行く機会があれば食べてほしい美味さです。

 

本当は、小布施堂の「朱雀」というモンブランも食べたかったのですが、期間限定でちょうど前日に終わるというタイミングの悪さ!

 

甘い物に目がない私としてはかなりショックだったので、これは来年リベンジですな!

 

 

街並みは街並修景地区だけあって雰囲気のある外観の建物が密集しており、葛飾北斎の作品が展示されている「北斎館

等も人気らしいです。

完全に観光地化しているのでお土産に困ることはないでしょう。

この日も、ツアーなのか社員旅行なのか、大型バスが何台も停まっていて平日なのに結構な人の数でした。

 

「北斎館」は興味がありましたが、今回は入りませんでした。

次回機会があれば入ってみたいですね。

 

日帰りでしたのであまりゆっくり回れなかったのもあり、写真は全然撮れませんでした。いや、ホントは忘れてました(笑)

 

 

なんだかんだ休みを満喫出来て良かったです。

え?群馬の事が書かれてないって?

気のせいでしょう!笑

 

次こそ時計のネタを・・・!

それではこれにて失礼します。

 

 

 

マサズパスタイム ホームページ

☆Twitter☆
☆Youtube☆
☆Instagram☆

☆Facebook☆