スポーツの秋 | 吉祥寺の時計修理工房「マサズパスタイム」のスタッフブログ

吉祥寺の時計修理工房「マサズパスタイム」のスタッフブログ

パスタイムのスタッフが週替わりで日々の作業や、趣味などを綴っていきます。


テーマ:

皆さんこんにちは!佐々木です。

 

秋になってすっかり涼しくなりましたね。 秋田育ちのぼくは、このぐらいの気温の方が過ごしやすくて好きです。

 

 

秋といえば 「読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋」 等々いろんなものがありますね。

その中でもスポーツの秋ということで、今月のはじめに自転車を買ってしまいました!!

 

なぜいきなり自転車を始めようとしたのかというと・・・

 

思い起こせば去年の今頃に遡ります。

 

就職活動も無事に終えて学業のほうも一区切りしたおかげで、時間にだいぶ余裕ができたんですよ。 そしたらそのぶん友人と焼肉を食べ、寿司を食べ、お酒をたくさん飲んで・・・

 

就職後はそれに追加でコンビニ飯もよく食べるようになりました。

 

そんな暴飲暴食の結果、今年の夏に体重計に乗ったら自分の体重に驚きました(笑)

 

なんと一年程で10キロも太ったんですよ(笑)

 

このままじゃ30歳までにはお相撲さんみたいになるんじゃないかと、すごく焦りましたね。 周りの人たちにも別人だねーって言われるし、、。

 

そういうわけでこれを機に「ダイエットをしよう!」という決意が生まれ、佐々木ダイエット計画が始まりました!!

 

 

まずコンビニ飯をなるべく止め、自炊をすることから開始。 パスタイムでの昼ごはんも自分で握ったおにぎり、そして夜も軽めに。

 

次に、ダイエットには運動も必要。

 

なにしろ時計の仕事はどうしても運動不足に陥りがちですから、何かを始めないと、、。

 

そんな矢先、たまたまぼくが元居たヒコみずの学園祭に行ったところ自転車が売っていて、、、即決で買っちゃいました(笑)

これが買った自転車です。いわゆるロードバイクです。

中古とは言え、いままでママチャリしか買ったことがない僕にとってはでかい買い物でした(笑)

 

今のところは休日に乗ってます。 すぐ飽きちゃうかなとも思ってたんですけど、意外にも楽しい。

 

無理をせず少しずつ距離を増やしていってダイエットしようと思います。 散歩がてらできるので、気分転換にもなりますしね。

 

今後、風景なんかも撮影してブログに載せようかと考えています。 良かったらご覧ください。

 

そして年末までには痩せようと思っていますので、応援よろしくお願いします!!

 

 

 

 

マサズパスタイム ホームページ

☆Twitter☆
☆Youtube☆
☆Instagram☆

☆Facebook☆

マサズパスタイムスタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス