#1958 久々の朝カフェマインドマップ | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは


今朝は久々の朝カフェマインドマップでした。


お休みの日の朝からカフェの一角でやってる

マインドマップ。


雨降りの日曜日でしたが

朝のカフェはスッキリして

爽やかでやはり好きですね😊


こちらのカフェでの朝ごはんは

もっぱらこちらですラブ


クロックムッシュ🍳



とことん好きなものは好きなので

何度も繰り返してしまう人です。


今朝のマインドマップは

・発散、アウトプットのマインドマップ

・偏愛マップ 



そして、いつもよりちょっと真面目に

人生について


ひすいこたろうさんが

youtubeで話していた

ワークをやってみました。


人生とは→〇〇である

〇〇とは→✖️✖️である→

と言った感じで、答えてゆきます。


その問いを10個繰り返してみる。


そして今度はその10個に対して「本当に?」

と質問してみます。



しっくりこないモノは別の答えが返ってきたり。

自分の思い込みがそうさせていることに気づいてゆきます。


あえて人生を難しくしているとか。


そうやって

「人生」をテーマに

自分の価値観とか大切にしたいことが

ぼんやり何となく見えてきたので


一枚のマインドマップにまとめてみました。


理想〜カッコイイと思う人、理想的な人生を送ってる人、


イメージ〜理想の人生のイメージ、ありたい姿、要素


DO(行動)やること〜理想の人生を生きるためにすること、行動につながること


を書き出しました。



シェアすることでフィードバックもあります照れ


不思議なモノで、自分に書いているマインドマップだったり、キーワードなのに、一緒に書いている人の言葉が胸に刺さることが何度もあります。


にやり不思議だな


さすがマインドマップ良いですね♪


久々なので頭がスッキリを通りこして

ヒートアップしました🥵


久々にやって良かった!

今日の気づきにもありました

アウトプット、自分のことをもっと発信」して行こうと思います。


ありがとうございましたにやり