#1903 体が”祭り” | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

 

やまわき  りゅうたです。


「大好きなコーヒーもビールも飲みたく無い」

 

そしてこの家に来て、一番長く自分の部屋にいます。

 

トイレとお風呂以外は、ずーと。

 

仕事もしないで(できないのです)

 

 

そうです。ついに来ました、コロナガーン

 

陽性症状ありになりました。

(こんなことを書いていますが、会社には多大な迷惑をかけており、家族にも迷惑をかけてます)

 

発症して5日目、ようやくパソコンの前に少し座れるようになりました。

 

1日目は喉がイガイガする程度

2日目は喉の痛みと咳、微熱と倦怠感

3日目に熱が上がり、診察すると陽性を認定されました。

4日目と高熱が続きました。

そして今日まで

熱と頭痛、咳と倦怠感と体の痛み、悪寒などなど

インフルエンザが何日も続くようなゲホゲホ

そんな日々、まだ頭痛と微熱が続いております。

 

今回、陽性と判定されて

色々と行政に助けてもらいました。

 

配食サービスなどもあり、利用できました。

ありがたいです笑い泣き

私の街の宅食サービス※🐶は付いてません


地域によっては食事だけではなく、日用品(消毒液やティッシュ、飲み物なども)も一緒に届けてくれる

地域もあるようですガーン


ぜひ有事の際は利用してはいかがでしょうか。

 

 

体の不調というだけでこれほど何にもできないものかと驚きました。

 

読みたかった本も漫画も、見たかった動画も映画も音楽も何もやりたくないゲホゲホ

 

そんな気分になれないゲホゲホ

 

寝ていても体が痛いし、起きていても頭が痛い。

 

頭が痛い。薬は飲みたくないし、でも頭が痛い。


 

こんな症状と日々戦っている病気の方がいると思うと

本当にすごいです。少しでもよくなってほしいです。

 

病気は「これまでの自分の生活習慣の現れ」ととある先生が言われてました。

私は自称健康な方でして、これまで大きな病気も怪我もおかげさまでなかったのですが

積み重ねた小さなツケのようなものが一気に来たのかなと思いました。

 

身体っていつもは何も言わずに、ベストな状態に体の各部位でそれぞれの働きをして、

ウイルスや悪い菌を音もなく片付けてくれている。

すごいことですキラキラ

 

今回はたまたま、”祭り”祭のようなものでしょうか。

 

自宅療養期間が10日であることを

毒出しと考えて前向きに捉え、リフレッシュしたいと思います。

 

 

改めて健康あっての日常です。

 

反省として、私はコロナにはならないだろうと思っていました。

マスクと消毒は最小限にはしていたものの、きっちりとできていたか?と言われるとノーです。

 

本当に辛いので、これからでも遅くないのできっちりと手洗いうがいと消毒、マスクの着用をお勧めします。

何よりもしっかりと食事と睡眠をとり、免疫力、ストレスを溜めないことだと思いました。

私もストレスあったのかな?そこはこの療養期間に紐解きたいと思います。

 

周りで他に発症している人がいないのが救いですカエル

 

どうか誰も感染・発症しませんように

 

ありがとうございましたにやり