#1902 湯の里 「水が教えてくれたこと」 | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

 

「水!最高!」

 

やまわき  りゅうたです。

 

先日、久しぶりに湯の里へ行きました。

 

知る人ぞ知る和歌山県橋本市の「湯の里」

 

 

実は今回、湯の里の重岡社長のお話会

「水が教えてくれたこと」

へ初めての参加でした。

 

私の周りの人が「面白いよ〜♪」とススメてくれていたのですが

 

タイミングが合わずに、行けずが続いてました。

 

そして今回ようやく!

行ってきました。

 重岡社長とお友達と一緒に📸


一言「水!最高!」

 

あの「湯の里」誕生のエピソードも感動的で神がかってるような面白ろさがあります。



とても変わった温泉施設でして

”金の水”、”銀の水”、”銅の水”三種類の温泉(鉱水・鉱泉水)があります。

それぞれにエピソード、不思議なお話がありまして

・弘法大師”空海”と密接に関わる土地のお話だったり

・母へのお告げ?金の水が出るきっかけ

・高野山からきた山伏のメッセージ

・銀の水が出るきっかけ

・名古屋の見える人が言った一言

・月のしずく誕生秘話

・研究へと送ったお水が全部真っ白に!?

 

などなどを重岡社長が語り、そして「本来の水の役割」のお話

 

熱かったです🔥

 

あまりの情報量に、処理しきれなかったです。

あと100回くらい聞きたい!そんなお話でした。

 



私が聞いて、書いて、見直して思ったことは

 

水はもっとも密接であり

まだまだ私たちの現段階では

わからないことばかり。


この湯の里が取り組む研究であったり

知ること、理解しようとすることって

大事だし、意識が大切なんだと感じました✨

神様(のような存在があるとしたら)が与えてくれた、もっとも神様らしいもの、尊いものだと

思いました。

 

こんなにもすごいものが私たちの体にはあって、地球上にはあって全てが繋がっているということ。

 

水、食、塩、香、エネルギー、思考

 

いろんなものが繋がってきているのですが、

頭の中はパニック気味。

 

でも嬉しいパニックで、もっと知りたい面白いのストレスです。

 

ありがとうございました。

 

PS今度は泊まりで行きたい!もっと深掘りしたいと思います♪

 この水の大切さに触れて

今日は我が家から一番近い湧水

マリアさまの泉「ちょんちょん水」を

いただいて、そのお水でコーヒー☕️

頂きました♪