ふくふくや の舞台『ずんばらりん。』を観て来ました。


大変な状況の中での舞台初日の幕開け。

お客さんの中には「観劇中ひょっとしたら余震が・・・」と思って

ビクビクしながら来ようか行かまいか迷ったなかで

観劇に来られた方もいたかと思いますが

開演前にふくふくやの座長山野海さんと清水伸さんが

舞台上に出てきて稽古中に震災があり

紆余曲折あり熟考を重ねたうえで公演初日を迎えた事と

万が一公演中に何かあった時の説明をされてまして

これで全員のお客さんは心のつっかえが取れて

安心して舞台観劇する気持ちになったと思います。


日本の総理大臣も見習って欲しいと思いましたわ(苦笑)


話を舞台に戻しますと

ふくふくや さん芝居は今まで何度も観てますが

その中で僕が初めてふくふくやの芝居を観たのが

海さんが三本木麗子を演ずる三本木麗子一座シリーズ。

旅回り一座の話で僕は一番好きなんです。

そのシリーズの今回は沖縄編。


色々書きたい事はあれどまだ公演が続きますので。

ただ時間がある方はどうぞ下北沢に行って

こんな時だからこそ演劇の持つ

楽しさであったり人の心が触れ合う時間を

劇場に行って体感して見て下さい。


ふくふくや

三本木麗子一座シリーズ in 沖縄


『ずんばらりん。』


作:竹田新

演出:司茂和彦


キャスト

山野海

清水伸

花城紳一

塚原大助


石川よしひろ

高久ちぐさ

北川彩子

浜谷康幸 (RISU PRODUCE)

高橋宏治(バックアップ)

中村まゆみ(さるしげろっく)

福島まり子(石井光三オフィス)


活動弁士:坂本頼光

【劇場】
下北沢駅前劇場
東京都世田谷区北沢2‐11‐8TAROビル3F
TEL/03‐3414‐0019

【日時】
2011年3月30日(水)~6日(水)
(受付は開演の1時間前 開場は30分前)

公演のタイムスケジュールとチケット取り扱いは


http://fukufukuya.net/diary/pg104.html


↑こちらのリンク先からどうぞ!


ふくふくやHP



終演後は初日打ち上げに参加させてもらい

ええ時間を過ごしました。