電撃不出馬を決めました | 松村マサル子の日常に訊け!

松村マサル子の日常に訊け!

役者・松村マサル子の日常で起こったことや感じたことを綴ります

9/3の、久し振りに政治ネタ。

そもそもさ、俺はガースーってそンなに嫌いじゃいンだよね。好きだとは言わないけど、嫌いじゃなかったってレベルで。
思うに、去年の総裁選出だって本意じゃなかったと思うのよ。元々が裏方気質、裏で暗躍するのが性に合うタイプ、舞台で言えば役者じゃなく舞台監督をやりたいクチ。ナンバー2、それまでの官房長官くらいがちょうどよかったと思うのよ。
でもアレはホントに急だったからなぁ、コロナ対応を考えたら現場を指揮してた官房が引き継ぐのは妥当だったと思う。推薦するジジイどもの必死さも見えたし、コロナに絡ンでねぇで権力だけ欲しいヤツが総裁選に出てくンじゃねぇよってなモンだったと思うね。どう見たって火中の栗なンだから。少しでも経験のある人間じゃなきゃってなモンで。
そンな経緯がありつつも、やってくうちに権力欲みたいなモンが出てきたのかね。一度トップに就いたからにゃ、もうそっから落ちたくないみたいな。

だから、次回総裁選に出ませンってニュース速報、マジでビックリした。栗を拾うだけ拾わされてヤケドばっか負わされて、せっかくワクチンも広がっていい流れにある中でハシゴ外されるってどうなンだ?
全然いい思いをさせてもらえねぇで、ヤな目にばっか遭わされて、ソレでおしまいってどうなのよ。コレだから自民党なんざ信用出来ねぇぜ。

島耕作じゃないけど、無派閥って哲学は必ずしもいいモンじゃないね。俺はそうあってもらいたいとは思うけど、でも実際はこうやって誰も協力してくンない結果になっちまう。ホント、ずっと孤立してたンだろうなぁ。
やめろっつってンのにどいつもこいつも飲みに行っちまうし接待を受けやがるし裏金はもらうし、失言までするし、挙げ句にミュージシャン崩れのバカ息子にまで足を引っ張られるザマだ。オリンピックまでも足枷になったし、とにかくダメだったね。
本人の気持ちになったらさ、マジやってらンねぇって。週刊誌のネットニュースに書いてあったけど、最近の口癖は「なンでこうもうまくいかないンだ」だったそうな。そもありなん、ですな。

一番悪いのはコイツじゃん、このお坊ちゃんよ。厄介だからって途中で放り投げて、そのケツ拭きをさせられたワケだからさ。
病気だからしょうがない?難病でかわいそう?そうね、かわいそうはかわいそうかな。健康第一で空白を作れない政治家としちゃ欠陥品だったクセに、権力欲だけは人一倍だったンだから。エラそうに振る舞いたくて首相在位最長なンて言いながら、国難にあって真っ先にイチ抜けしちまうダメ野郎だったンだから。心身バランスの悪さはかわいそうだね。お子様だからしょうがない。

でもまぁ、お荷物になったオリンピックは二律背反っつーかね。舛添みたいに何がなンでも主催ホストにありたかったヤツの代わりにそのポストに入ったワケだし。現代史だけじゃなくオリンピック史にも残ったとは思うよ?最低限、その程度の栄光くらいなきゃな。
今回のニュースでさ、無責任に職を投げ出したって批判がネットでもテレビでも言われてるけど、拡大解釈するバカが多いって分かったね。任期満了で次はないってだけじゃん。ちゃんと節目まで筋を通してンじゃん。やりたいっつってンのにやらせない周りを批判しろよ。コロナ対応よかテメェの選挙を優先する自民のバカ代議士どもにモンク言えって。そのコロナ対応だって、宣言と解除しか思い付かなかった官僚どものアタマの悪さに呆れろってぇンだよ。
誰がやってもムリだったンだから。

でも、もう表舞台に返り咲くコトはないンだろうなぁ。もうやりたかねぇだろうけど。孤独に1人頑張る苦しさは俺もよぉく知ってる、だからこそせめて俺くらいは多少の評価をしてやりたいのさ。
お疲れさんでしたね。