最後にその姿を目に焼き付けました | 松村マサル子の日常に訊け!

松村マサル子の日常に訊け!

役者・松村マサル子の日常で起こったことや感じたことを綴ります


先月、取引を"一時"中止を宣言された店、いよいよ今週末でラストですわ。っていうか、納品自体は一昨日まで、あくまで2月いっぱいってコトだからもう入れらンねぇのよ。
だけどせっかくの週末だし。平日がスカスカな分、お客さんがそれなりに寄ってくれる週末なンだし。だったら今日明日の土日までは商品を置いとこう、と。そういう話になってさ。

取引が始まったのって、確か3年前の春だったか。一種の商売敵的なトコからの紹介で始まったンだよね、この関越道上り車線・寄居星の王子さまSA。
随分暖ったかくなってきたせいか、結構クルマが入ってンじゃん。だけどこの風景がね、そのまま売上にも繋がンなくってねぇ。ホント、常に四苦八苦してたし。特に寒くなったらさ、マジでシャレンなンねぇレベルだったしさぁ。そういう意味じゃ、取引終了も全然アリ。あ、いや、一応は一時的にね。

でも聞いたらさ、最初に交渉したフレンチレストランのシェフだった人、今はもういないンだとか。…あ、そう。まぁね、納品するのは上画像のベーカリーショップだからね、下画像のレストランはノータッチだからね。店員の動きまでは知る術もねぇし。
形の上ではさ、ちょうどいいのかも知ンないね。

でも惜しいトコがないでもない。ココね、所謂スマートインターって設備を作ってる最中なのね。詳しくは分かンねぇけど、スマートって文言の通り、楽にカジュアルに高速乗り降りが出来るインターらしい。
今はただのSAだけど、ソレが完成したらもっと人が集まるハズだし。ソコまでは頑張りたかったかも。あ、いや、あくまでも一時撤退ってだけで。

惜しい部分はもう1つあるかなぁ。
何もさ、春に差し掛かったこの時期じゃなくてもよくなくね?暖ったかくなったら動き出す業種、堪え忍ンできた辛くキビしい冬が終わろうってこの時期じゃなくてもいいンじゃね?コレまでの苦労がなかったコトになるって流れ、…意外に結構イラッとすンだよなぁ。
だからさ、ホント言うとさ、今年の夏が終わった時点で再検討しようと思ってたワケだよ。先手を打たれちまった感じが、余計にイラッとさせてくれやがるぜ。

あ、そうだ。惜しい部分ってもう1つあンじゃん。しかもデカい部分があンじゃん。今年のゴールデンウィーク、フツーに人が集まるタイミング、今年はアホみてぇな10連休になるっつーじゃん。
…せっかく冬に涙を飲ンできてだよ、一番のかきいれ時に外れるのはだよ。…コレってどうなンだろうなぁ。人の道から外れてンじゃねぇかなぁ。この10連休が終わったらむしろ撤退したい感じだけど。
ま、決まったモンをどうこう言ってもしゃーねー。せめて、納品分だけはそれなりにハケて欲しいモンですよ。

ペタしてね