また巨人から犠牲者が出ました | 松村マサル子の日常に訊け!

松村マサル子の日常に訊け!

役者・松村マサル子の日常で起こったことや感じたことを綴ります

アイム チョーノ!ガッデム!
なンだと、方正!オレ様に広島に行けだとっ!?ビンタだ、この野郎!ガァッデムッ!
いやいや、ホントにビックリだぜ。マジでガッデムだぜ。コッチのチョーノ、巨人の長野、まさかコイツが人的補償にさせられるとは。初めてこのニュースを聞いたのはカーラジオ、「マジでかっ!?」って叫ンじまったよ。
「そうきたかぁ…、そうきたのかぁ…」、とにかくビックリよ。何も言葉になンねぇ。なンつーコトをしやがンだよ、たっつぁん。

いや、年末の内海の西武移籍だって驚いたよ?だけど一時代を築いてから以降、ココ数年は勝ち星を得るのに四苦八苦してたし。何しろもう36だからねぇ。プロテクト洩れもしゃーねーのかなって、一種諦めみたいな感情が、ね。
ソコいくとだ、首位打者を獲ってるとは言っても長野はまだ9年生、主力ではあってもロートルとは言い難い。なのにだよ、なのに持ってってもいいよって設定するかなぁ。ヒッデぇチームだぜ、巨人ってヤツぁ。

かと思えばだ、定価だったら誰も欲しいとも思わねぇモンを大枚はたいてかき集めてさ。アタマ悪りぃぜ、たっつぁん!
何ンだと?第2回WBCでテメェが監督やった時に気に入っただと?ドレもコレも活躍してただと?バカ言ってンじゃねぇよ、10年前と今を一緒にすンじゃねぇ。その当時、巨人を日本一に導いた内海だって同じカテゴリーじゃねぇか。アタマ悪過ぎだぜ、たっつぁん!
奇しくも2人とも、どうしても巨人に入りたいって浪人してまで入団した男。長野なンて、クジのせいで2浪させられてるンだぜ?テメェの言うジャイアンツ愛ってなぁどうなンだよ!マジ、アッタマくるぜ。

でもさ、一方で分からないでもねぇンだ。どうしても生け贄に出さなきゃなンないとなったらさ、将来ある若手を出すワケにいかねぇ。数年前にマスコミに叩かれた二の舞は、な。1年生を差し出す愚行は、さ。ソレと比べたら、って話。
だったらカンタンな話、FAで獲るのをやめりゃいいンだよ。やっぱさ、ウェットな感情がつきまとう日本のプロ野球、この制度は日本にそぐわねぇンだって。いや、今のルールだったら、だ。
そもそもだ、何ンで人的補償なンてせにゃいけねぇンだってコト。年棒とか環境とか、とにかく説得出来なかったからFAしたワケだ。元のチームに魅力がねぇから外に出たワケじゃん。その交渉力のなさとか魅力のなさ、何ンで獲得チームがそのツケを払う必要があンだって。出てったのはテメェらのせいじゃん。ルール自体がおかしいンだって。
だから結論、もうずっと言ってるコト。野球のFAなんざやめちまった方がいい。あぁ、少なくとも巨人はね。チームにどんどん魅力がなくなってくから。
あ~、俺はこンなクソチームのファンやめといてよかったわ。応援するファンをバカにするチームから離れてよかったぜ。まさかとは思うけどさ、こンなロクデナシを応援する人ってまぁだ今でもいンのかな?まっさか~。

ペタしてね