逆転で衝動買いしていました | 松村マサル子の日常に訊け!

松村マサル子の日常に訊け!

役者・松村マサル子の日常で起こったことや感じたことを綴ります


スズキの初売り!なンて、年末から今ンなっても流れてるももクロのTVCMに流されるように。薄曇りの新宿に向かった俺だよ。なるほど初売りか、だったら俺もそうしとこうかな、ってなモンで。
そういうコトすっとさ、何ンかお年玉をもらった後みたいやね。ま、今は逆の立場だけどさ。年末もボーナスを出させられた立場だけどさ。まぁいいや。
やっぱ伊勢丹しかないっしょ。メンズ館になるっしょ。
いやさ、今日も土曜だからフツーに配送はあったワケだけどソコは土曜モード、昼過ぎにやっつけられてね。ウン、新年はそうでなくっちゃ。
で、検索掛けたらだよ、伊勢丹が今日からクリアランスやるっつーのね。ほほう、それはそれは。だったら新しいスーツでも見に行くか、俺の体に合うコムデギャルソンのショップを覗いてみっか。このメンズ館にも入ってるコトだしさ。

…あらぁ~、売場スペース、こンなに小っちゃくなっちまったの?確かに割引セールはやってるらしい、なンだけど肝心の商品ねぇじゃん。ビジネス仕様のスーツがねぇよ。いや、スーツがないワケじゃないけど、どう見たって遊び服。こンなモンいらねぇって。
まぁ、せっかく来たンだ、少しはあちこち見てくかな。別にソコまでブランドにこだわるワケでもねぇし。でも、どうかなぁ。

「スーツをお探しですか?」、声を掛けてきたのはマーガレットハウエルのショップのおネーさん。小っちゃい、ベテランとおぼしき風貌。あ、でも10年前はかなり美人さんだったろうな、この人。昔、舞台で共演した女優さんにも似てる雰囲気。
そうね、探してるンだけど、並ンでるのってモコモコのウールばっかじゃん?ジャケット・パンツみたいだけど、もっと動きやすいのがいいのね。こういうグレー系でないかなと思っててね。
「だったら…、こういうのは如何ですか?フランネル素材で凄く柔らかいンですよ。グレーと言っても少しダークめ、チャコールグレーってくらいですか」。

う~ん…、もっとフツーっぽいヤツを想定してたンだけどなぁ。オールシーズンっぽいヤツを。でも確かにフランネルっていいよね、柔らかくて優しいよね。何よりもゼータクな感じだよね。そうね、試着だけでもしてみますか。
「ジャケットはXLがいいですか、でもパンツはLくらいですかね」。あぁ、お気遣い痛み入りますね。そうね、そうやって上下で微妙にサイズを変えられるのはいいやね。いや、でも買うつもりってコトでも…。

買っちまいました。ゼータク素材と丁寧な接客にヤラれちまったかな。あと、この"元"美人さんの物腰の柔らかさか。若干悩ンだけどね。だってさぁ、セール対象だってクセにセットでフタ桁しやがンだモン。元値段はどうなってンだか。
でもまぁ、二者択一で悩ンだら肯定する方向を選ぶべし。ソレが正しい選択よ。このブランドも昔シャツだったら何枚か持ってて、結構いい感じだったからイメージがよかったしね。っていうか、手元に来たからにゃどうしょうもねぇわね。
さて、近所の店でパンツの丈詰めをしなきゃね。まず、コレをンなきゃ始まンねぇし。

ペタしてね