ビューティフルサンデ~ず!5 | バイクのある暮らし

バイクのある暮らし

ニッポンにはカワサキがあるぢゃないか!

今回はまたGWみたいに連休だから
一部の?Z変○から招集が掛かるんじゃないか?と
思っていたらやはり来ましたよ!
熱狂的なZ変○の方から圧力とも言える企画指令?入りました。

なので今回はゲリラ企画となり、ご本人にレラ入れると
「明日の為に純正品のハンドルグリップを交換しています~!」と
やる気満々の声に後押しされ
「台風は通り過ぎて天気も回復するから走ろう!」とのご要望に
応えるべく早々に企画したらどこからか?
ニオイを嗅ぎつけた約2名様が合流しましたよ・・・

なので今回は緊急招集状態のビューティフルサンデ~ず!5となりました。

イメージ 1

昨日の午後までやる気ゼロの私でしたが

急遽決まった企画でmasaru号をスクランブル発進

火を入れる前に油温計にふと目をやると既に26℃と

もう夏の始まりを知らせておりますね。 

夏=バイク~!でもね?

一部の方は「真夏は乗らねぇ~!」と言っておりますが・・・

イメージ 2

今日は得意の集合場所には10:30としましたが

それに合わせると 下りの渋滞ヂゴクに巻き込まれそうなので

早めに行ってみました。

イメージ 3

読みはドンピシャ!時刻は9:50現在でこんな感じ

バイク置き場も淡々としております。 

ココで写真を撮っているウチに変な?絵ズラをイメージ! 

「masaru号の目が半分隠れているね・・

・ん~?なんか何処かで見た絵ズラだよね?」

イメージ 4

コレ(masaru号)を人に置き換えると~?

 電柱の影で涙流している巨○の星のアキコねぇ~チャン?

 ドア越しに顔半分出して覗いている家○婦は見たの悦子イチハラさんかな?

 ふぅ~!一人で待っていると変な妄想にふける。

イメージ 5

缶コーシーも飲み終わる頃にはお馴染みの

Z変○軍団Byルミナスグリーンブラザーズ、数分後に全員集合

待たせているのですが今回は逆で私が一番。

 

 そうそうまたですが私はジェッペルと相性が悪いのか?

また虫が目に入りまた泣かされ 痛いです虫が目に入ると・・・

でもお気に入りのGPA-G4の黒は大好きです。 

 

そして偶然にもagvの当時物が手に入り被って来た方もおりましたが

バイクの色と合わせてあって カッコよかった

まぁ普段からオシャレな方なので当然と言えば当然だね。

 

 しかしこのメンバーは4、5回会ってますが

会うたびにバイクの仕様が変わっているんだ

Newホイール&サス小物少々で初対面の時は外装は火の玉だったしね

 

キャブSET、電装系の整備しキャストも750FXの流用で

今回はステムや Fフォーク回りも根気よくやっている様に映る

 

去年の今頃は普通に走る事すら出来るか?

問題も抱えており 初めてリアルで会った時はまだF回りが手つかずで

サビサビのスポークでリムも純正の鉄で キャリパー&マスターも?って感じでしたから

相当進化したことが伺えるんですね? 

今後も整備されて行くだろうから根気よく理想に近づけてもらいたいと思います。

 

 私が一番変化ナシってやる事無いです?

キチンと組んで有るし出来る限り後で

 追加!が起きない様にしてある事から当たり前ですが。イメージ 6

今日もお陰様で定刻通り10:30出発してサッ~と次のICまで行きますが

この4台は 数回走っているので気心が知れていますので

今回はわざといぢわるして一般車に 迷惑が掛からない範囲で

3車線をフルに使い色々な車線に進路変更したらどういう隊列になるか?

 試させていただきましたが、まぁ初心者はいないのでそつなくまとまり心配ナシ。

 

 そして高速道路を降りて私が高校生の頃から通っているお散歩

ちょいとカーブのコースをスラッと流して現着地付近に設定したコンビニにて一服です

 前回のウェンズデ~ず!

以来数ヶ月ぶりに同しメンバーで走りまたZ談義!

今日は走り半分談義半分となるコース設定にしましたからたっぷりお話しました。 

イメージ 7

そして来た道が好評だったのでそのまま折り返して。

イメージ 8

また海老名SA(今度は上り)で昼食タイムし

ココでもこの4台は あちこちから熱い視線を感じました

遠目でちょいワルオヤヂがじ~っと・・・ Zヲタク?っぽい方

他の現行車のカスタム系や 旧車乗りにじ~っとな?

相手にしませんよ・・・今日は昨日の仕事で疲れているので。

 

今日はSAの食事なので珍しいワケでもなく

食事は淡々と済ませて解散予定の時刻までは 余裕がありましたので

天気はビミョ~ですがお別れの時間までココでもまたZ談義です。

 

 また4台のZサウンドを聞きながら 

横浜まで走りまずは東京方面の2台と別れ私は東名横浜町田の料金所をくぐり 

精算後一人になり朝から天気もだんだんビミョーになって来たので

 

前回みたいに雨にやられると面倒なので寄り道せずに

近所のスタンドで得意のハイオク満タン

 早々に車庫に戻り中に入れて缶コーシーちびちびやりながら

アフターメンテで シコシコと~やってまた次の出撃準備しておきました

 

 今回は企画出したった1日・・・時間も距離もショートコースでしたが

結構面白いのでまたイイよね? 皆さんお疲れ様でした、また楽しくやりましょ。

参加出来なかったログ友さんも次回は是非! masaru