グレグレNG集〜。 | 俳優 土田卓のオフィシャルブログ 〜トレンディまさるの、今夜も君とトレンディ‼︎〜
世界の皆さん、こんばんは。


土田です。


岡山の皆さんも、こんばんは。












{914625C6-6A23-499C-B325-01274B4B1B5D}














{61135348-2D0D-4410-8BB2-2E57EDAA3E2E}

岡山。












「あ、じゃあじゃあヒカリさん、連想ゲ〜ム‼︎‼︎
岡山のお土産といえば、なーんだ?うーんそうだなぁ…」






























{D432E5A6-686C-457C-944F-09AF75CCBB09}

大手まんじゅう‼︎‼︎


























…あぁ、すいません、間違えました。



やっぱり、岡山といえばアレですよね‼︎‼︎‼︎



そうそう、やっぱり



































{8906B399-65F9-4F41-88F6-ED82560AC42E}

ひるぜん焼きそば‼︎‼︎












…じゃなくて、
















{7BF45C51-DB4E-4226-B622-C24BB99CDC75}

清水白桃ぷりん‼︎‼︎‼︎

















…でもなくて‼︎‼︎



















{25822134-143F-4D56-9C17-FC301D89D677}

塩ポン酢‼︎‼︎‼︎























…じゃなくって‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎




































{130F8D6D-466C-4031-BF98-74429C74C8DD}




































{1BE81CA8-30A1-4470-8ECE-F08557A4885C}

き〜び〜だ〜ん〜ご〜‼︎‼︎‼︎



















いやぁ、ようやく見つかりました、きびだんご。






先週終わった「グレートフルグレープフルーツ」ですが、

なんと岡山から観に来てくれたおぼんろファンの方々がおりまして‼︎‼︎‼︎

しかも10代なのに‼︎‼︎‼︎‼︎

いやぁ、凄いですねぇ。

なので、あやかってみました。

ありがとうねー‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎








さて、本日はですね、まぁちょっと時間も経っちゃった事だし、


グレグレの「こんな失敗あったんだぜ‼︎‼︎」てのを、こっそりと…


まぁ言ってしまえば非公認に無許可で書いてしまおうかなぁと。



時間も経っちゃってるしね。



許してくれるよね。



てか、演出もプロデューサーも、私のブログそこまで読んでないよね。



だから大丈夫だよね。











とゆー事で、行ってみよう、


「グレグレNG集〜‼︎‼︎‼︎」




さぁて始まりましたよ、グレグレNG集っ‼︎‼︎‼︎


さっそく1発目は、こちらっ‼︎‼︎





★「土田さん甘噛みする事件」


これはですね、まぁ読んで字の如くなんですが。

物語序盤、ヒカリさんにオバケ穴の存在を教える場面でのこと。

なんだかその回は、登場して喋り始めてからずっと「なんか口がセリフに追いついてないなぁ」なんて感じがあったんです。



で、いざその場面ですよ。



ちゃんと状況を説明しなきゃ‼︎‼︎て、ちょっと力んだからですかね、

結構長めのセリフをバァーっと喋ってて、途中「噛みそうだ危ういな…」と思いながらも幾度かピンチを乗り越えて、ようやくもうすぐ終わる‼︎‼︎と思った最後の方。

「地下都市」と言うべきところを「地下トチ」と、噛んでしまいました。


まぁ私、セリフとか間違えても「え?何が?こういうものですけど何か?」と素知らぬ顔して続けるの得意ですから。

そりゃ言い直さずに続けましたよ。


ただ、被害を被ったのは舞台上幕の裏で待機している先輩方でして。


その後すぐ「もののけ  もののけ  もののけじゃあ〜」て真面目にやらないといけないのに、


私の「地下トチ」に笑ってしまったみたいで。


笑いを堪えるのに必死だったそうです。


終演後「まさるくん、地下トチはないわ〜‼︎‼︎笑」
て軽く怒られました。






さて、お次はこちらっ‼︎‼︎


★「グレープフルーツ剥けない事件」


物語終盤、ヒカリと父とのシーン。

父が差し出したグレープフルーツをヒカリが受け取り、

それを食べる事で酔いが醒めるという、あの場面です。


実はあのグレープフルーツ、皮が剥け易い様にちょっと切り込みを入れてあったんです。


が。


その切り込みが入っていないグレープフルーツを使ってしまった回がありました。



私、あのシーンはすごく好きなので、いつも袖から見ていたんですけどね、その時はヒカリさんがどうにも剥き辛そうにしていたんです。



とにかくグレープフルーツを食べないと、次のセリフを言えないシーンですからね。



ヒカリさんは頑張って皮を剥こうとします。

でもなかなか剥けません。



お芝居としては、凄くギューッてしたシーンなので、お客様は何も違和感なくご覧になっていたかもしれません。

でも袖の私は、もーハラハラドキドキですよね。



「あれ⁉︎ グレープフルーツなかなか剥けない‼︎‼︎
ヒカリさん大丈夫か⁉︎⁉︎ あぁ〜もー頑張って‼︎‼︎」



と、1人拳を握りしめていました。


終演後、さひがしさんがめぐみさんに
「切り込みが入ったグレープフルーツを使って下さい‼︎‼︎苦笑」と軽く怒られてました。






どんどん行きますっ‼︎‼︎





★「芳樹さん笑わない事件」


物語序盤の、編集部での一コマ。


さひがしさん演じる編集長が、クヅ丸に

「ゴロゴロ文字が転がっているぞ‼︎‼︎ さぁ久津木くん、モジモジしてないで‼︎‼︎」

と言うと、舞台の上手と下手に座っている浩夫さんと芳樹さんが爆笑してハイタッチを交わすというシーン。


そうなんです。もうお判りですね?



ある時、さひがしさんが「モジモジしてないで‼︎‼︎」と言った後に爆笑する浩夫さんとハイタッチを交わし、

そしていつもの様に上手の芳樹さんへと振り返った瞬間、そこにあったのは



椅子に座って微動だにしていない芳樹さんの後ろ姿でした。



これには私も思わず笑いそうになりました。


だって笑ってないんですもの。



さひがしさんも、振り返った瞬間、芳樹さんがシーンてしてるので、一瞬「おやおや?」みたいになってましたしね。


いやーでも、そこもちゃんとツッコみたかったです。

ちょっと油断していました。



物語は何も無かった様に進み、この件では芳樹さんも特にお咎めなしでした。






さて、最後です。



★「キャベツ日に日に大きくなる事件」



これもアレですね、読んで字の如くなんですが。


まぁ特に説明もいらないと思いますので、写真だけ載せておきます。


初日には、たぶん8分の1玉くらいだったキャベツが、ちょっとずつ大きくなっていって、

千秋楽にはこうなりました。









{EC2DD435-8156-48E8-A1E4-CBE85B75655D}

デカすぎでしょう?












さぁて、こんな感じでね。今回はNGシーンを暴露して参りました。


いかがだったでしょうか?


色々あるのが演劇ですからね、その辺りも寛容に楽しんで頂けると、とても嬉しいです。





今回は最後に、キャラメルポップコーンの歌のコード進行楽譜を載せて、終わりたいと思います。


これでみんなも、いつでも歌えるぞ〜ぅ‼︎‼︎‼︎




{5DB50C34-6524-4580-AFC8-80B2A3E8286E}








あ、あとね、終演後の芳樹さんは、いつもこんな顔になってたよ‼︎‼︎‼︎






{F288A9E9-51B7-418F-92D3-D69305E1E6FB}







ではねー‼︎‼︎‼︎‼︎