はいどうも。

本日は3連休の初日

 

昼頃とろろご飯を食べて

部屋の掃除片付けをしたよ

いい感じで片付けてきたよ。

 

それからiPad miniツーと言うのを最近メルカリで買いました

なんと3500円送料込み

実はその前にiPad mini初代を買っていたのだけどこれのスペックが不満で買い直した感じである。

その前になぜ2ならいけるかと思ったかと言うと

ChatGPTにiPad mini初代とiPad miniツーの違いを聞いていたのである

iPad mini初代がチップのスペックが30だとするとiPad miniツーはどれぐらいの数字になりますか?と言うふうなことを聞いていたのである

すると60で倍の性能だと言うことでこれならいけると言う風なことを思いました。

iPad mini初代でもちょっとはYouTubeとかも見れていたのだけどやっぱりカクカクして全然充分際程遠いような感じだったので倍の性能だったらいけるかなと思いましたそれでiPad miniツーを購入したのだけどバッチグーである。

もう凄い性能の向上を感じる大成功である。これが3500円

初代のお試しで買った三千円位のもあるので実質7500円位の投資かもしれないけど

それでも充分満足のいくものが手に入れられてよかったです。

あとこの2に期待していたこととして将棋クエストができるかどうかと言うふうなことを1番気にしていました。

それについて

Twitterの方で将棋界隈の人の話を見つけたので行けると踏みました

やり方としては

エックスですねエックスのところで将棋半角スペースiPad mini2と言う風で検索したら見事にiPad miniツーで将棋を楽しんでいる人がいたのでこの人を信じて購入に至りました見事にその通りでよかったです。

 

あと良かったこととして楽天マガジンと言うアプリで雑誌が8000冊とかたくさんの雑誌を読めるんだけどこれをiPhoneで見ていたのだけど画面が非常に小さかったのである。これがiPad miniツーになるとホントの雑誌みたいな感じで大きな画面で本当の雑誌さながらの迫力で楽天マガジンを楽しめると言うことで非常に良い買い物をした後ふうに思いました。

楽天マガジンと言うのは年間購読日5500円ほどで毎回読み放題と言うことで非常にお得なアプリである最近価格が上がったようだがそれでも充分楽しめるアプリである。

競馬雑誌週刊競馬ギャロップでチェックするために主に入会したサービスであるオススメである。その他いろいろな情報を取得することができて有益なサブスクである。

そんな感じでiPad miniツーを楽しめている

 

将棋も楽しめるし雑誌も楽しめるしYouTubeの高須幹弥先生の動画も楽しめるし良いことだらけである。

その他この音声入力で現在このブログを書いているのだがこのブログの執筆や普段の日記の執筆なども音声入力でできるのでよかったです。

 

そんな感じ楽しんでおります。