週末のご報告 | まっさまさな日々。

まっさまさな日々。

クルマ好き大学生・マサのブログ。
1年前まで、ポッドキャストしてましたが、
現在更新停止中。
ブログだけで頑張っているので、
よろしくお願いいたします。

どーも、マサだったりあらだいだったりする人です。

週末、特に土日が慌ただしかったのでそのご報告をと。

まず土曜日、午前中にNHK-FM水戸の生放送、
「いばラジカル」に出演。
吉川友さん、水戸ご当地アイドル(仮)の皆さんとおしゃべりしながらの50分、
しかも公開生放送!
あっという間だった。
始まる前に異常に緊張したから、
逆に本番になると不思議と冷静になれた面があって、
お客さんの反応がリニアに返ってくる気持ちよさもあって、
物凄く楽しかったです。

その後、ケーズデンキスタジアムに行って、
2年ぶりのジュビロ戦観戦。(vs.ホーリーホック)
ゼミでお世話になったホーリーホック、
ヒアリングの時にお話を聞かせていただいた方にもお会いして、
やや和やかに始まるかと思ったら、

ジェイが徹底マークで全く機能しない中…負けんで良かった。
名波監督退席も含めて、かなり試合も荒れたけど。

そして試合終盤からは、スマホを起動しまして。
茨城は大子町のコミュニティFM、「FMだいご」さんで、
新番組「ごじゃっぺラジオ」がスタート。

その初回を担当したので聴いていたのですが、
言い回し、喋り方、その全てがどうしようもねえモノで。

その翌日がまた収録なのに、
ちょっとシャレにならないヘコみぶりでした。
相方にも申し訳なかった。

日曜日はその「ごじゃラジ」の収録。
前日オンエア分のお叱りを受けつつ、
収録に挑んだわけですが、
逆にあれ以下のことにはならんと、
多少の開き直りも込みで喋りまして。

相方やディレクターたちのフォローもあって、
ようやく形になりそうな放送になることを祈っています。

その疲れからか、翌日は昼過ぎまで爆睡。
そのまま1日を棒に振りました。



しかし、

あれほどの乱高下を味わうのは、もうしばらくは良いかなと。
でも、ラストが見えてきたサークル活動で、
何か掴んでおきたいというのは常にあるので、
あれも大きな経験になる失敗であったと、
刻みつけていきたいと思います。