言ってはいけない 身内の話。 | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。

こんにちは😃 はままこです。


今日は


和多志の母からよく聞かされていた話。

でも口が裂けても言ってはいけない


と 言うたびに言われていた話

つまり和多志はその話を何回も聞いた。

誰に言ってはいけないか?

和多志のいとこです。



叔母にあたる和多志の父の妹。

父と母が結婚する前に結婚したらしい。


だけど

結婚相手は優秀な人(東大卒)

だけど紙一重やから

色々あって


だから離婚した。と

子供1人できたらしいけど

置いてきたらしい。


母がいうには

「向こうの家にとっては出ていったのだから

叔母の悪口を子供に言ってると思うから

会いたいとか思わないと思う。」


(本当にそうだろうか?)



姉はその子と遊んだことあるらしい。

写真は残っている。


その後

叔母はきれいな人なので

見初められて 


年下の今の叔父と結婚したらしい。

叔父はバツイチ納得で結婚したらしい。


それから子供2人。

その2人とは小さい時はよく一緒に遊んだ。

叔母は幸せそうだった。


叔母も70歳で無くなり(20年前)

もういとことも会う機会 あるかないか。


異父姉妹がいるよ


って 言うことないけど。

言ってどうする? 探す?


やっぱり知らない方が、いいよね。


そもそも母は和多志にそれを言うかな?

聞いて欲しいの?


母が和多志にしゃべる気持ちわかりますか?


知らなければよかったとも思わないけど。


最近 主人が、戸籍を取り寄せた。

色々戸籍って書いてあるんだ。


看板持ち「戸籍って バツイチわかるの?」

ニヒヒ「わかるで 全部書いてある」


😨 叔母が亡くなった時は叔父が

届け出たと思うけど


叔父の時は?


結局 いつかわかるんだ。


和多志の管轄でないけど。







 

ご訪問ありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね押してくださったら励みになりますニコニコ

 

今日1日が、皆様にとっていい1日で、

ありますように❤️

 

 

よろしかったら

ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです。

 

フォローしてね…



イベントバナー