ミスタードーナツのお話 買うなら ❓曜日 | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。

こんにちは はままこです。

先日の流れから『これからは 必要なもの しか いらないかな』こんばんは。はままこです。今日は久しぶりに 三宮(神戸)に行きました。1月末までの回数券もあり 新聞屋でもらった商品券でなんか買おうかな? と。 財布がそろそ…リンクameblo.jp

今日はミスタードーナツの

GODIVAコラボの

ドーナツを買いに行きました。


たかが、ドーナツだけど

朝から気分🎵ルンルンで仕事しました。


なので仕事もスムーズに。

😨と思うぐらいはかどりました。


気分は大事と改めて気付きました。


買ったドーナツはこちら↓


写真下手くそ‼️ 早く たべたくて😆


主人と2人で半分ずつ。

お持ち帰りでないとできない技です。

家族が4人いれば4分の1ずつ

いろんな味を楽しむ。ということをよくやってました。無理なドーナツもありますが 菓子パンなどでもやりました。



お味はみなさん食べた方と一緒

おいしかったです❤️




ミスタードーナツの話

アルバイトしてた子が

月曜日に油を交換するから

月曜日に買ったらいいと言う話。

40年前のお話。

調べると月曜日交換なので火曜日の方が。

店によってはちがうかも?


新しい油の方がおいしいそうです。

よく買われる方は週明けに。


昔はミスタードーナツより

ダンキンドーナツの方が学校の駅周辺では

先にできて食べに行ったことあります。


ミスタードーナツもその後にできて


和多志としてはどっちもどっち

味もおいしいと当時は思いませんでした。


いまは味はレベルアップしたと思います。


どうしてミスタードーナツが売れたか?


それは原田治さんのOSAMU'S GOODS

を景品にしたからだと思います。




原田治さんの絵は45年前ぐらいからではじめて

コラボ商品をだしたから。


300円分買ってカードをもらってスクラッチ

1点だけの時もある。

ポイント10点で景品1点もらえる。


セットでほしいからまたドーナツを買う。

ほぼ景品欲しさにドーナツ買ってました。

和多志の周りには同じような人いっぱい

まさにキャラクターの呪縛です。


全く興味のない人もいたけれど


1部の興味持った人で充分だったんじゃないかな。

景品欲しさにに興味のない人連れ込んでポイントもらってる人いたし。


ポイント欲しい同士ではいかない😅



と思ってる間に ダンキンドーナツ無くなった😢

どんな味かも覚えてない。


ミスタードーナツ 景品はあまりださなくなりましたが だしても手にはいりやすいですね。

もういらないけど。


今はGODIVAとのコラボ

マーケティングうまいですね。

和多志たち老夫婦でも買いにいくんだから。


昔あったけど、なくなったお店は

ロック ドムドム 




知ってますか?覚えてますか?

競争するからいいものができるんだけど

ほどほどに


片方がなくなってしまうのはどうかな?


それが目標じゃないと思う。




最後に


ミスタードーナツは男か女か?


















男です。 だってミスターなんだもん。



これも流行ったな。何回聞いたか指差し







 

ご訪問ありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね押してくださったら励みになりますニコニコ

 

今日1日が、皆様にとっていい1日で、

ありますように❤️

 

 

よろしかったら

ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです。

 

フォローしてね…