いきなりオーブンレンジの故障❗️この年末に? | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。

こんにちは はままこです。




前日 朝起きると主人が

「電子レンジ壊れてるわ」と。

(いつも先に起きます。関白宣言されてません)


ガーンえっ


前日はお肉を、オーブンでやいたけど‥

大丈夫でした🙆‍♀️


コンセント🔌ぬいたりしていろ試しましたが

全く機能せず😫

そういえば‥ボタンの接触わるいな?

庫内燈ついてなかったなと前兆はありました。


すぐにいるかいらないか?になりました。


なくても生きていけますが


すぐいる理由

我が家には介護犬がおります。


歩けるようにはなったけれどヨボヨボです。😢


リハビリの先生がこれから寒くなるのでホットパットで足を温めてくださいと言われています。


ホットパット手のひらサイズです。要レンジ



25日から孫たちが来ます。5泊かな?

オーブン料理しないと無理かな?


なので買いに行くことになりました。


今のはヘルシオ


型落ちで色は白しかないのてということで5万ぐらいで買った記憶なのですが。

もっと高かったのかなぁ🤫

9年使用。こんなものですか?もう少しもって欲しかったです😢


ヘルシオ気に入ってましたがすごく高かったので


東芝、日立、パナソニックを進められました。


で結局パナソニックのビストロを購入しました。


ボタンの押し具合など、使い勝手が良さそうなので色は白で。


金曜日に届きます。\(^o^)/。

また報告します。


で、ついでがあります。


とうとう欲しいと思ってたものを買いました。


ホームベーカリーです。

早速焼き芋を焼きました。


出来具合はオーブンと同じです。おいしい😋


焼き芋屋には勝てません。


ホイルに包んで120分入れるだけ。

たくさんはできません。さつまいも🍠大2本


おやつですが食後にいただきました。


いっぱいメニューあるので

ビストロ同様 レビューしますね。


なんだかんだ投稿することが出てきます爆笑



電化製品が壊れたらいいことが起こる前兆というのを聞いたことがありますが


壊れた時のショック→新しい物を買う高揚感🆙


すでにいいことが笑い泣き

他にもあることにしようっと








 ご訪問ありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね押してくださったら励みになりますニコニコ


今日1日が、皆様にとっていい1日で、

ありますように❤️

 

 

よろしかったら

ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです。

 

フォローしてね…