#今日のひとことブログ 今日は結婚記念日 32周年 | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

今日のひとことブログ

 こんにちは。はままこです。

 

 

 今日は結婚記念日 32周年です。 

11月3日に 結婚された方 多いのではないでしょうか?

 

中途半端な周年ですが、久しぶりに記念日にケーキを買いました。

 

なぜ久しぶりかって?それは義母が亡くなった日と同じだからです。

してもよかったかな?とも思いますが

 

同じ日なんて 義母らしいです。(そんなかんじのひとでした 自己アピールするでもなく)

 

8年前 11月1日に 義父、義母が毎年恒例にしている 妙見山へおふだをもらいに行くのに

主人が一緒に行こうと誘って 4人で一緒に行きました。

 

往路で食事をして妙見山ではお坊さんんに祈禱してもらって、帰りはそのまま途中義父母の方が買い物をするから

と最寄りの駅で降りてもらいました。

 

それが最期となりました。

 

2日後。主人は祝日なのに出勤日。和多志お弁当を作ろうと手を動かし、頭の中は今日は結婚記念日やなと思っていたら

電話が、ナンバーディスプレイしてるので 誰からかすぐわかり 嫌な予感が。和多志が受話器をとりましたが、義父が

主人と変わって と

主人のびっくりした顔は忘れられません。

お風呂で亡くなったみたいです。

 

そんなにいきなり?いわゆるピンピンころりです。

 

義母と和多志は嫁姑のいざこざもなく 和多志は手伝わないおっちん嫁(主人がつけたあだ名)

だったのに怒られたこと、注意されたことないです。悪口も言わないタイプだそうなので。

本当に感謝でした。

 

今年はもう7回忌も過ぎたし日蓮宗でもないし(義母の実家の宗派)

主人も50肩で長距離運転しんどいからと断ったそうです。

 

 

義父は義妹(結婚してない)と住んでいます。介護は大変なので感謝しています。ちょっと問題出て来たので、これからの課題です。


 

今日のまず 晩御飯↓

 

 


久しぶりのステーキ たまには。

かぼちゃサラダ

洋風スープ(鶏ガラ ベーコン)


モンブラン と チョコレート味

名前忘れました泣き笑い許して

コンサクレカイのケーキです。


記念日とか、誕生日とか、だんだん食べる機会が減ってくるお年頃です。

その分 久しぶりに食べるとおいしい😋

しあわせ感

ケーキ屋のケーキクオリティー高く

おいしいですね。


コンサクレカイ





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 ご訪問ありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね押してくださったら励みになりますニコニコ

 

 

よろしかったら

ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです。

 

フォローしてね…