毒親の家 中山寺 娘が家にくる バタバタ | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。

こんにちは 予定がなくなったので、

急遽母の所へ行くことにしました。


毒親の話はありません。悪しからず。

もう92歳なので今のうちに会っておこうと。

で、お弁当🍱を作ろうと思った理由は

  

この前 クラッシックコンサートに行くとき


『物々交換はよくてお金はだめなの?』先日 チケットを安く手に入れて クラッシックコンサートに行って来ました。もともと知っている人なので行ってみたいな。と思っていました。そしたら偶然 チケットを配…リンクameblo.jp

内容関係ありません。行った

ことだけ。


車を実家に置きたかったので、母に

「ちょっとよるから お昼うどんでいいから」

と伝えた。

「わかった」と。

でも、当日 鍵も閉まってて 和多志くるの、忘れてた?


もちろんお昼のうどんも忘れてた。

急遽、冷凍してたきしめんでうどんを作ってくれたけど。まずいショボーン

母もおいしくないと言っていた。

「なんか買ってきたらよかったのに」といわれたので。次からはそうしようと。


今回 行くからと姉を誘ったのですが、孫の運動会やから。と。


なので2人なので(母と和多志)弁当を作りました。主人のも。


弁当箱同じ大きさのが、2つ(娘のお古)あと主人のと



生姜焼き

ハンバーグ

卵焼き

ブリの塩焼き

ひじきと大豆の煮物





母には 量が多いらしく、

生姜焼きと卵焼き半分は残してました。

茶碗蒸しを、作ってくれました。

晩にするって。


わらびもち きなこ付き 手作り。おやつ。


和多志がくるの今回 ちゃんとカレンダーにも書いてて、覚えてました。よかった。爆笑


ただ単に普通に過ごして、いらんこといわなかったら腹立たないんだよね。

いらんこといわせない、聞かないに徹しました。


久しぶりに、中山寺(父の永代供養してるので)気候がいいから立ち寄ることにしてたので

早めにきりあげました。


中山寺に行くまで少し渋滞😩

中山寺自体は混んでませんでした。

七五三いてかわいい😍




私の娘が晩に来ることにもなってたので。旦那さん友達の結婚式で、いないらしい。泊まり。

なんで重なるかなぁと思いつつ嬉しいので

晩御飯はりきりました。あっさりがいいといわれたので



鯖の煮付け

豚汁(厚揚げ)

切り干し大根の煮物(薄揚げ)

冷奴(310円の豆腐)

豆腐系は↓『厚揚げ,薄揚げは豆腐屋で買うのが一番おいしいし,安心』いつも厚揚げ,薄揚げはお豆腐屋さんで買ってます。でも近くにない。家の冷凍保存か無くなってしまった。スーパーでは遺伝子組み換でない、国産、なかなか売ってないよ。…リンクameblo.jp

醤油は


無添加にこだわりました。今日からつかいました。料理美味しくなりました❤️




料理に関しては達成感。

自分で自分を褒めてます。




 ご訪問ありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね押してくださったら励みになりますニコニコ

 

 

よろしかったら

ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです。

 

フォローしてね…