グレゴリオ暦 気持ち悪いと思ってた。 | 花のアラカン素直にいきる

花のアラカン素直にいきる

アラカン女子。午前中パートの仕事。主人の早期退職。
毒親の話。この世の不思議。子供時代の洗脳教育。
色々つづらせていただきます。立ち寄っていただけたら嬉しいです。

泉ウタマロさんのブログ ↓

 

 

 

 

 

何回も読み直してしまいます。小学校の時から30日やら31日やら28 、29日やら気持ち悪いと思ってました。

 

西向く士とか、士という時が11だからとかで覚えてたけど。西向くって意味が、処刑台の方へ向くとか、あの世へ行くとかの意味もあるらしい。

士(サムライ)って日本人のこと。言葉で日本人をいじめてない?

妄想ですが。

言霊って本当あると思います。なのでみんなが使うと余計現実になるみたいな。

 

 

 

グレゴリオ暦をつかったのが1582年(本能寺の変)からあったらしいけど

日本は明治6年から。それまでは太陰太陽暦。

月中心の暦。どっちかというとマヤ暦よりだったんだ。

マヤ暦だと29になるのを組み合わせると↓

 12ヶ月です。

放射型。広がるという意味。ウタマロさんとブログより

 

グレゴリオ暦は32を組み合わせると↓

 13ヶ月です。

分断。もっと詳しく書いてらっしゃいます。

眼からウロコ。

ウタマロさんのブログやっぱ見てほしい是非。

そして拡散して欲しい。いいね フォローワーさん多い方

ワクチンも、分断。

大家族→ 核家族→一人暮らし→結婚しない又は離婚→少子化。分断だよね。

ずーっとむかしからこうなるようにしむけてるよね。妄想です。

 

 

1年は12ヶ月じゃなくて、13ヶ月。

お給料1ヶ月分減らしたかったのかな。妄想。

 

13月の悲劇 美内すずえさんの漫画

 

面白かったよ。まだ実家にある。邪魔者扱いされた子供たちが閉ざされた学校に入学させられ、そこに入れられた主人公が、外にいたジャーナリストと知り合い。学校の秘密を暴くという話

美内すずえ 好きです目がハート

 

13日の金曜日。とかも映画であったけど。

13って忌み数ぽく言われてるけどほんとはどうなのかな。

 

お上の小学校なので、算数の問題。○月○日は○曜日で△月△日は何曜日でしょう。みたいな問題あった。大嫌い。閏年とかも考えないと。みたいな。その後に映画でみたサバァン症候群うらやましいと思った。(何の映画か調べたけどわからなかった)

こんなアホな問題今の時代ないよね。

 

おかしな世の中を生かされてるよね。和多志たち

自分たちのいごこちのいいせかいを作りましょう。

 

暦ってなかなか変わらないと思うけどマヤ暦もあるんだと意識するだけでも分断ふせげるのでは?

 

 ご訪問ありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

いいね押してくださったら励みになりますニコニコ

 
よろしかったら いいねボタンか
ポチッとな音譜してくださったら嬉しいです。
フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの見つけました