サラリーマン給与と資産運用のハイブリット収入を目指して! -10ページ目

サラリーマン給与と資産運用のハイブリット収入を目指して!

国内不動産・401K・オフショア投資で60才リタイアを目指すサラリーマンブログ ーお金の心配から解放されようー

 

ジャカルタに住む投資家マサです。


 

海外で活躍するみなさま

日本で投資用不動産の購入を検討した事はあります?


 

現在4戸の区分マンションを所有する

サラリーマン大家の管理人としては

追加購入をしたいので調査してみました


 

一般的に日本非居住者だと日本の銀行から借入が出来ません

つまり投資用不動産のローンを組めない事になります



 

◉結果

都銀・地銀・ネットバンクは全滅

ノンバンクの一社は条件付きで可能でした


 

その条件とは・・

 配偶者が日本居住者であり、かつ

 配偶者がローンを組む事に合意する

 所定のフォーマットにサインをする 

 事・・


 

つまり下記状況の方はNGとなります

(1)配偶者帯同で海外に住んでいる場合

(2)独身者


 

管理人は(1)の為、ローンを組めません

う〜〜ん、意外と条件が厳しかった!


 

現在めげずに

大手の仲介会社に確認をしております

情報入手次第ご連絡させていただきます!!