CLAY BOX -291ページ目

粘土は粘土でも・・・・^^;

久しぶりに粘土コネコネをしていま~す


でもでも・・・・

粘土コネコネといいましても

作っているのは・・・・


CLAY BOX
ポケモンのキャラクターでございますっ笑


夏休みの自由研究は

今のところ絵手書コンクール用の絵手紙と

Doodle4 Googleデザインコンテスト用作品

はバッチリ完成できました。

そして、美術館でもらったワークシートも提出予定です。


あとファミリー作品展用の工作と

自由画をさせたいなぁ・・・と思っているのに

チビ助本人はやりたい~と

いいつつも遊びに夢中でこまったちゃんですガクリ


そうそうっ!夏休みの初めはお菓子の家を作ろうと一緒に設計図を

作ったりしてましたが、だんだんと遊びに夢中になるにつれ

親子ともども、お菓子の家制作が頭から消えちゃってて

急遽、予定変更で市販の貯金箱の土台を調達してきちゃいましたっ汗☆


夏休みにポケモン映画を見たので

思い出にポケモン貯金箱を作る事に決定っ!すき♪


でも、主役のポケモンのキャラ「ゾロアーク」を作るのが難しいらしくて

ママが手伝ってあげるよっ とついつい私がムキになってコネコネ・・・


ヤバいっ!

あっファミリー作品展だから、親子合体制作作品ってことで汗☆


スペシャルドリンク

主人を送り出した後、高校野球がいつ始まってもいいように

NHKのチャンネルをつけて、家事をスタートっ!そうじダッシュ


ふと、「夏バテにいいっ」という言葉が耳に入り

メモを片手に、ちょっとリビングへ・・・汗☆


フムフム・・・

私、ちょっと夏バテ気味らしく、食欲がまったくないんです。

体調崩す訳にはいかないので、ジュースなら・・・・と

地元の無農薬農家様栽培の材料を買いに行ってきました。


CLAY BOX
あはっ 実は苦手なゴーヤのジュースなんですよね~あせ

だけど、すごく栄養があるっていうし、夏バテするくらいなら

薬と思えば飲めるんじゃないかと考えた訳なんです。


ということで、番組で紹介されていた特製「ドリンク」を作ってみましたよ

CLAY BOX
<材料>
・ゴーヤー・・・1本
・水・・・カップ3
・穀物酢(または米酢)・・・大さじ3
・シークワーサー・・・2コ
・砂糖・・・大さじ1


だったんですけど、シークワーサーがなかったのでレモンで代用

味見をしたときは、ものすごく不味くて撃沈・・・ガクリ


氷を入れて再度チャレンジしてみたら、味見したときのような

ゴーヤ独特の苦さがあまりなく、さっぱりししていて

抵抗なく飲めちゃいました。

イヤっイヤっ 青汁より飲みやすいし、だんだんと美味しくさえも~あは

今年の夏はこれで乗り切ってみせますっ笑



詳しい作り方は番組HPでも紹介されてます。

夏バテ気味でお困りの方、トライされてみてはいかがですか?

   こちら

NHK総合 「あさイチ」

プールは最高っ!

連休明けにプールを出してあげると約束してたので

母、頑張りましたよっイエーイ


プールの空気入れ&水はりに2時間強っ!

サウナに入ったように、みんなっすごい汗だくになりましたが


CLAY BOX

頑張ったあとのプールは最高~っ!と

変顔でカメラ目線~笑


あっあせ 私は汗だくのままですガクリ