こんにちはマサオです。

 


本日のYoutubeライブは、
「マインドフルネスヨガ入門実践編」こちらから
https://www.youtube.com/live/x0NPRK_nVGI?si=FR9YPfIDOja8bgEn

超初心者向けの実践内容になりますので、
ヨガ未経験者、初心者の方もライブでご参加ください。

そして、自己受容やマインドフルネスを
さらに学んでみたいと思った方はこちらの講座もおすすめです。

【自己受容を深める マインドフルネスヨガ入門講座】
満員御礼 こちらの企画の募集は終了しました




生きづらさの原因は、自己受容できていないから。
そして、やりたいことに挑戦できない、行動できない原因も、
自己受容できていことが関係しています。

現状やありのままの自分を受容できると、
心が作り出す「苦悩」から解放されるだけでなく、

本当にやりたいことに挑戦できるようになるので、
外側の現実も変わっていきます。

自分自身の体の状態、あり方(BE)が変わると、
行動(DO)が変わり、得られる結果(Have)も変わります。


今回の講座では、ヨガを実践して、
自己受容を深めて終わりではなく、

「仕事や経済面、健康、パートナーシップなど、
どうなりたいのか?を明確にして行動できる自分になる」

というところまでサポートしたい。

そんな想いからジャーナリングを使った
グループコーチングも開催する予定です。


リアルコース参加者とは、懇親会を開催したり、
私や参加者と一緒に明治神宮を参拝したいと思っていますので、
参加される方は、今から楽しみにしていてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

【参加者の声を紹介します】

「まさお先生のYouTubeや本を通してマインドフルネスを知りました。

自己批判や人と比べる心のクセが苦悩の原因であると知り、
もっと自分の気持ちに気づいて自己受容を深めたいと思っている時に
今回の講座を知り、勇気を出して挑戦してみたいと思いました」

「昔ヨガはやっていましたが、やめてました。
身体と心と気持ちの一体感を持てるスキルと、伝えるスキルを学びたいです」

「現在マインドフルネス瞑想も学び始めたところです。
ヨガの基本と自己受容に繋がる気づきを得たいと思っています」

「まさお先生の講座を通して
地道に自分を知る、理解する、気づく、
そして自分を幸せにする方向へ自分を導けるようになります」

「個人セッションでヨガを指導しています。
ヨガ全般についてより深めてゆきたいと思っています。
また、ヨガを通して、私自身の内面もより見つめてゆきたいです」

「無意識のうちにブレーキを踏んでいることになんとなく気づいたので、
今回の講座を通して、心のブレーキを外して一歩を踏み出せる自分になりたいです」

「ヨガは全く経験がありませんが、ヨガの基本を学ぶことで
肩こり・首こりを解消し、自己受容を深めていきたいです」
「出産や更年期で心身に不調を感じるようになろ、
家庭、仕事、勉強に追われ、自分を大切にできていないので、
これを機に自分にも目を向けて整えたいと思っています」

「自己受容の仕方を学びたい。
ヨガを通してどのように「自己受容を深める」のか自分自身経験してみたいです」

「自分に自信がなく、感情に振り回されてしまうことがあるので、
今回の講座で自己受容を深め、自分軸を確立したいです」

「ヨガを指導しているので自分のクラスに活かしたい。
クライアントさんに気づきを与えるクラスの作り方を学びたい」

以上
参加者からいただいた声を匿名で、
一部編集して紹介させていただきました。

お申し込みいただいた皆様、ありがとうございます。

福岡、北海道、南米から参加される方もいるので
私も今から楽しみです!!!



先日メルマガで配信した無料動画。


ご視聴頂いた方から、

「例えが、ものすごくわかりやくて腑に落ちました!!」

「マサオ先生の話は、幅広い知識がベースにあって、
仏教やヨガ哲学、心理学など、一つに偏らず
バランスよく話てくれるので楽しいです」


といった声をいただいています。

私の講座が、お役に立てて嬉しいです。

この動画は講座の特典の一部です。

本編では、

・ 自己受容の深め方
・ トラウマと依存症
・ カルマの法則
・ 健全な劣等感と不健全な劣等感
・ Being、Doing、Having
・ 自己受容とナルシストの違いとは?
・ 同じパターンを繰り返す3つのパターン(スキーマ療法)
・ 吉田昌生のミドルエイジクライシス体験


などなど、
他では公開していない内容もお届けします。
それではタイミングが合う方はYoutubeライブでご一緒しましょう!!


ありがとうございました。