こんにちは、吉田昌生です。

5月2日に、Youtubeライブを開催します。

身体に気づくマインドフルネス
〜ボディスキャン瞑想の理論と実践〜
https://youtube.com/live/CVrKezALck8?feature=share

開催日時 5月2日20時〜21時
よければ空けておいてくださいね!!


今回は、マインドフルネスの基本と
ボディスキャン瞑想を実践していきます。

なぜ体や呼吸を観察するのか?
心と身体のつながりや、心の働きについて解説して、
後半は、ボディスキャン瞑想の実践と、
時間があれば頂いた質問にお答えしていきます。

一緒に実践していきましょう!!

そして昨日は、都内のプラネタリウムで、
AWAKEMEというイベントに登壇しました。

ゴングメディテーションのMana Ogawaさんと

 

 

久しぶりのリアルヨガイベントで、
チケットは、SNSで告知して即日ソールドアウト

 



卒業生の方や、お久しぶりの方にリアルで会えて嬉しかったです。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!!

クラス終了後、写真を撮っているとき、

「マサオさんのリアルのヨガクラス受けたいです。やってないんですか?」

と数名の方に言われたと、
私自身、リアルヨガクラスが楽しかったので、
マインドフルネスヨガ入門クラスを企画することに決めました。


自己受容を深めるマインドフルネスヨガ入門講座
〜4ヶ月間でヨガと瞑想の基本を学び実践する〜


というタイトルで、
6月〜9月の日曜の午前中、
表参道あたりで開催する予定です。

オンラインコースとリアルコースの2種類を用意しようと思っています。


自分自身の経験から実感していること…

それは、自分らしく幸せに生きるには、
気づきと自己受容を深めることが必要不可欠。


気づきと自己受容を深めるための
マインドフルネスヨガを参加者と一緒に探求したい!!

そんな想いから新企画を準備しています。

変化の激しい時代
これからの時代に必要なのは、
心身内側に意識を向けて、自分自身を整えること。

もしも最近、疲れやすい、
本来の能力が発揮できてないように感じるとしたら、

身体、呼吸、心が乱れていて、
自己の本質と分離しているからかもしれません。

心身の整え方を学び、実践することで、
あなたの眠っていて本来の能力が発揮されるようになるでしょう!!

ご興味ある方は、Youtubeライブにご参加ください。

以上、Youtubeライブのお知らせでした。
素敵なGWをお過ごしください。

吉田昌生でした。