本日は、新刊のお知らせ&近況報告です。

タイトルは、

「1日3分聴くだけ!心がスッキリ片付く習慣」
吉田昌生著 WAVE出版


新刊と言っても、
この本は拙著「マインドフルネス瞑想入門」をよりシンプルに編集したものです。
全国のセブンイレブン限定
(全店ではありません)で、5月28日から発売の予定です。


今週末、あなたの町のセブンで、
もし見かけたらチェックしてみてください♫


あ、中身の雰囲気をご覧になりたい方はこちらの動画をご覧ください。
⇨http://youtu.be/UUF9fdBvlZA
(出版社さんから届いた中身のパラパラ動画です)


イラストも、とっても素敵です!!


今回は、多くの人に手にとってもらいたかったので、
あえてタイトルにも瞑想という言葉を使わず、
仏教や哲学的なところも省いて、さらにシンプルにまとめました。

マインドフルネスの大切なところだけ凝縮させてCD付きの本です。


自分で言うのもなんですが、、、


本当に読みやすいです。



この本をきっかけに瞑想を始める方が増えたら嬉しいなぁ^ ^
(編集者さん、デザイナーさん、イラストレーターさんありがとうございます!!)


さて、ここから近況報告へ。

最近は、ブログを全然更新できてませんが、
次回作に向けて相変わらず文章は書き続けている日々です。



正直言うと、
私の場合、瞑想CDもついているので、
はっきりいってかかるエネルギーは二倍。

瞑想誘導の台本を書いて、
自分で録音して、編集して、自分で実践して、
また台本を訂正し、毎日実践するという流れです。



はっきりいって地味です。


地味なんですが、
この作業をコツコツやることで、
本作のCDがより洗練されたものになります。


また日々、自分で自分の声で瞑想することで、
自分の声質、言葉選びなどと向き会うことになり、
結果的にクラスの誘導の質も上がっていくのを実感しています。

(インストラクターの方、自分の誘導でやってみるのオススメです)



仕事の進み具合を報告すると、、、
つい先日、次回作の瞑想CDの録音が完了したところで、

これから本文を一ヶ月くらいでまとめ、
同時に、音声編集に専念したいと思います。





なお今回はスペシャルゲストをお招きしており、
前回とはまた違ったスペシャルな瞑想CD本になりそうです!




乞うご期待!




(もちろん、瞑想中は期待を手放してくださいねw)





追伸1
先日メルマガでお伝えしました、
マインドフルネスの特集番組の日時が変更されていました。

予約した皆様すいませんでした。
(私もテレビをつけてみて気づきました、、、)

六月に放送されるそうです。
NHKスペシャルの詳細はこちら

2016年6月18日(土)
午後9時00分~9時49分
『キラーストレス   第1回 
あなたを蝕むストレスの正体  ~突然死・生活習慣病~ (仮)』

2016年6月19日(日)
午後9時00分~9時49分
『キラーストレス  第2回 
脳を破壊から守れ ~心の病とリラクゼーション~ (仮)』

なお番組の詳細はNHKで確認できます。
https://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20160618

マインドフルネスについてもっと知りたい方にはオススメの番組です。



追伸2
ソニーブラビアのCMに北川景子さんと共演しました。
(っていってもほんの一瞬ですw)



こちらの動画はソニーさんのサイトでご覧になれます。
http://www.sony.jp/bravia/4k/androidtv/?s_pid=jp_/bravia/4k/_bravia_top_bravia20161h_androidtv_002

(ビンヤサヨガからの~インドツアーがシンクロしていて面白いです)


以上、
お知らせと近況報告でした。

ありがとうございました。

吉田昌生