こんにちは、昌生です。



しゃっくりが出そうなくらい、
スパイスを入れすぎたチャイを飲みながら書いてます。

身体の芯から温まりますね。



ときどき、、、




「 な ん で 真 鶴 な の ? 」




「 真 鶴 に は 何 が あ る の ? 」




ってよく聞かれます。





神奈川絶景50選!!THE 三つ石


私は、ここの自然が好きなんです。




なぜ真鶴に住んでいるのかと言うと、



「海と山、自然が大好きだから」




「子育てのため」




って答えてます。




でも、実は、
東京の文化や人との出会いも好きです。


実際、子供ができる直前は、
代々木上原に住んでました。


その前は鎌倉でした。
洗練された海の家や古民家カフェが好きでした。

鎌倉のスタバでもよくチャイを飲んでました。




で、




子供ができてからは、「真鶴」に落ち着いてます。
やっぱり、自然の中で自由にのびのびと遊べる環境は素晴らしいです。







そんな鶴のようなカタチをした
真鶴半島に引っ越したのは、三年くらい前。



せっかくなので、この流れで
少し身の上話でも書いてみます。





もともと私の生まれは福岡で、
高校生の時に東京に憧れ、上京しました。






高校時代はませてたので、
裏原系やコムデギャルソンが好きでしたね。




当時は、服が好きで、
めちゃめちゃお金かけてました。



ヴィンテージの古着を集めたり、
ロレックスやオメガ等の高級時計を買ってみたり、



バイヤーみたいなことをして、
公園でフリマして服を売ってました笑。






大学時代は、
ハウス音楽にハマって、

とくに、ボディ&ソウルやMAW、
Timmy Regisford、Ananda Project など、
NYハウスのイベントで踊ってました。

自分でも、六本木のクラブ(ミューズ)で回したことがあります。


その頃は、渋谷のレコード屋や、
御茶ノ水のジャニスというレンタルCD屋で、
ハウスやテクノ音楽を視聴しまくってました。

部屋には、
ダンボールにはいった
レコードでいっぱいでした。





大学卒業後は、
今度は、アートにはまって、
自分でもビデオアートつくったりしてました。


とくにテートモダンや、MOMA、ポンピドゥーセンター
森美術館、金沢21世紀美術館が好きでした。


NYのチェルシーでも
美術館やギャラリーを巡るのが好きで、
一人で徘徊したりしました。


建築でみたら、
オーストリアにある
グラーツの現代美術館には感動しました。








夜になると光るし、、、




生き物みたい。






そんなお洒落や音楽、
アートが好きだった私ですが、





二十代の中頃、

精神的な不調和を経験して、

今までの人生を全否定した時期があります。





そこから、

それまで興味があったものから

関心が一変して、対極へ。






つまり、

ヨガ、心理学、スピなんかに

興味を持つようになったわけです。





何かにはまると
とことん追求したいタイプなので、
すぐにインドやネパールに行き、
マンダラや法具を買ったりしました笑。







なので、昔の友人たちは、





は!? まさかあの昌生がヨガ講師??







って思ってると思います。









今では、これが生きがいになっているわけですから、



人生って面白いですね。







今日も、真鶴からお届けしました。


いざ、ヨガクラスへ。






 ■ 吉田昌生の著 ■

「1日10分で自分を浄化する方法 マインドフルネス瞑想入門」
※呼吸・心を整える瞑想誘導CD付き  吉田昌生 著


マインドフルネス瞑想入門

¥1,728
楽天



マインドフルネス瞑想入門

¥1,728
Amazon.co.jp




 ■■ 公式ホームページ ■■

神奈川県(湯河原~真鶴)で活動中のヨガ・瞑想講師 
吉田昌生のオフィシャルサイト






→公式ホームページはこちら



ランキングに参加しています。
1日1クリック以下の二つをポチッとお願いします。


→携帯の方はこちら


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
→携帯の方はこちら

いつも応援ありがとうございます♪


★ 初めての方は、こちらの記事もどうぞ

→ このブログの目次 / 人気記事ランキング


★★ さらに濃い情報をメルマガで公開しています。

→ 毎週金曜日配信!
「マインドフルネス瞑想入門メール講座」はこちらです。