こんにちはマサオです。


今日は、短い動画をシェアします。


『 Power of Ten - Ultimate Zoom(5分) 』






内容は、、、

日常の風景から、
10倍、10倍とズームアップしていき、
地表から宇宙、太陽系から銀河系へと
宇宙全体にまで映像が広がっていく動画です。



宇宙の果て、10の25乗メートル(大宇宙)から
素量子レベルの10のマイナス16乗メートル(小宇宙)まで



およそ、その差、


100,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000倍!!


(0が、多すぎっ!!)



この動画をみていると、


「宇宙の最小単位と最大単位って、
同じモノでできているんだなぁ!!」


って、実感できます。





皮膚の外側には
広大なスペース(大宇宙)が広がっています。



皮膚の内側にも、
広大なスペース(小宇宙)が広がっています。



その間にいるのが、人間。






この世界は、ほとんどスペースであり、
その中を色んなエネルギー(情報)が、
波のように揺らぎ振動しています。




歴史上の色んな国の聖人、賢者たちは、それを、

空・梵・ブラフマン・統一場(量子場)・タオ・源


と表現しました、




全ては、空であり、
振動し、変化している。





大昔の賢者たちと同じようなことを
最先端の科学が証明しているから不思議です。

それが視覚化された動画です。



ーーーー


~~ 人体は小宇宙 ~~



私たちの身体は一瞬一瞬生まれ変わっています。
細胞も生命も破壊と再生を繰り返し循環しています。



この身体を構成する元素も、
太陽系ができる46億年以上も前の
星と星の衝突のなかで生まれたと言われています。



骨を形成するカルシウムや鉄は、
何千光年もかなたの惑星が、衝突し、
核融合することで、つくられたそうです。



つまり、この身体も宇宙の歴史の一部分だと言えます。








ま さ に 人 体 は 小 宇 宙




なんか、親の親の親を辿っていくと、

全ての生命の源、創造主の存在を感じるのは

私だけでしょうか?




今、この瞬間呼吸をしていること、
身体の感覚があることって、奇跡です。




星の数ほどあるブログで、
こうして、あなたと会う確率も
天文学的な数字です。



あなたとのご縁に感謝します。




私は今日は休みなので、東京へ。
綿スタでヨガクラスを受講して
学びを深めて参ります。


今日も、いい一日になりますように(^0^)!!


マサオでした。



追伸1
こちらは、
以前、紹介した動画です。



『 power of Ten(9分) 』




同じような内容ですので、ご興味あればどうぞ。


最後まで読んで頂き、
ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
1日1クリック以下の二つをポチッとお願いします。


→携帯の方はこちら


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
→携帯の方はこちら

いつも応援ありがとうございます♪


★ 初めての方は、こちらの記事もどうぞ

→ このブログの目次 / 人気記事ランキング


★★ さらに濃い情報をメルマガで公開しています。

→ 毎週金曜日配信!
「マインドフルネス瞑想入門メール講座」はこちらです。