昌生です。

朝は雨で野外ヨガから通常のクラスに変更しました。
急遽変更にも関わらず、お集り頂きありがとうございました!!



===



「あなたは愛されている。」


これは、キレイゴトでもなんでもなく、真実です。



今、こうして生きている、という事は、
お父さん、お母さんが生んでくれて、育ててくれたから。


誰もがみんな、
お母さんのお腹の中に包み込まれ、
無条件で、その存在をまるごと愛されてきた。




で、

さらに自分のお父さんも、お母さんにも
生んでくれたお父さんも、お母さんがいて


さらに、その上にも親がいて、
さらに、そのまた上にもお父さん、お母さんがいて、
さらに、そのまた上のそのまた上のお父さん、お母さんがいて、



そのまた上の上の上の上の、、、
といったように、、、、沢山の親がいます。




あなたが生まれるまでに
星の数ほどのリアルな人間の人生があった。



私たちと同じように、
悩み、 喜び、悲しみ、色んな感情を味わいながら、
命をかけて、必死で子供を育ててくれた親の人生があった。




親の親の親、、、、、
生命の根っこを辿っていくと、
宇宙の始まりにつながっていく。




その存在は、きっと我が子を見守る気持ちで
私たちを見守ってくれているんだと思います。




「切り離された存在である」

「私は愛されていない」

というのは勘違い。

ただその「つながり」が感じにくくなってしまい、
一時的に、この当たり前に真実を忘れてしまっているだけ。


愛されえていなければ、
今ここに存在していないのです。
数えきれない命のリレーの最先端に私たちは生きています。



一人ぼっちな気がする時があっても、、、大丈夫。




あなたは、見に見えない沢山の存在に愛されている。





私たちはつながっている。

無条件で愛されている。


何をしようと何をしまいと関係無く、
存在そのもの(being)に価値が在る。




そんな現代人が、忘れがちな
「つながり」や「一体感」をヨガのクラスという
枠組みをつかって「体感」できたらステキだなぁって思ってます。


関連記事はこちらです。

そもそも、ありのままの自分とは?
「 Being、Doing、Having」について




明日も野外ヨガ
晴れるとい~な♪



昌生でした。



ランキングに参加しています。
1日1クリック以下の二つをポチッとお願いします。


→携帯の方はこちら


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
→携帯の方はこちら

いつも応援ありがとうございます♪


★ 初めての方は、こちらの記事もどうぞ

→ このブログの目次 / 人気記事ランキング


★★ さらに濃い情報をメルマガで公開しています。

→ 毎週金曜日配信!
「マインドフルネス瞑想入門メール講座」はこちらです。