いつもありがとうございます♪



今日は、

引寄せの法則(続編)です。


前回の記事はこちら



前回は、


「心は磁石のようなもので、
自分に似たものが引き寄せられている。」

「だから、在り方が大事だ。」


ってことを書きました。
そこからつなげて、



今回は、、、


「心の底で認めたものが現実化する。」

「だから、既に在るモノ、
望むの性質や状態を認めていく事が大事だ」


ってことを書いていきますね。


ーーー

どうも、最近、またスピリチュアルよりなムードの昌生です。


20代のころは、、、

「神との対話」、「シークレット」「ニューアース」等、
スピリチュアル系の本にはまり、色んな作家さん、
マスターとよばれる方々の講演会や勉強会に参加しました。


ディーパック・チョプラ、ジョン・ディマテーニ、
アラン・コーエン、エリックパール、エックハルト・トール、
阿部敏郎、ボブフィックス、山川夫妻、、、等々。



部屋には、でっかいビジョンボード(宝地図)を作成して、
理想の状態を瞑想で願望をイメージングしたり、
新月に願い事を書き出したりしたりしてました。



「肯定的」「ポジティブ」なアファメーションを、
何度も何度も繰り返して唱えたりもしてました。





その中で、
自然に叶っていったこともあれば、
全く叶わなかったことがあります。








この違いは何だろう?








分析してみて、分かったこと。








それは、、、








心の底で認めたものが、
現実化するということです。








自分の心の奥底で認めた
願いはスムーズに叶っていき、、、






自分の心の奥底で認めていない
願いは叶っていきませんでした。





一体どういうことなのか?



名言を、2つ引用して解説していきます。



ーーー


「この法則の基本は、
『幸せであることが、望むものを引き寄せる』ということです。

まずあなたが『今、幸せだ』と思うことが前提なのです。
その幸せのエネルギーが強力な振動をつくり、欲しいものを引き寄せていきます」

「『脳にいいこと』だけをやりなさい!」マーシー・シャイモフ

ーーー


つまり、今、既に自分の中にある
幸せや豊さを大切に感じてあげることで、
さらに同じ波長のものを引き寄せるということです。



自分の中に在る愛や幸せ、
豊さを認めて、祝福していくことで
その性質、そのバイブレーションが強化されていく。




心にはそんな力があります。





だから、


もしもあなたが、
愛される状況を引寄せたいなら、、、


「愛されたい!」と望むよりも、
既に愛されていることに目を向けることで、
より愛される状況を引き寄せやすくなります。




もし、あなたが、
幸せな状況を引寄せたければ、、、

「幸せになりたい!」と望むよりも、
既に幸せであることに目を向けたほうが、
より幸せな状態を引き寄せることができるのです。





「心の奥で認めたものが拡大される。」



でも多くの場合、



「あなたはなぜ愛されたいのですか?」



って聞くと、、、


その愛されたいという思いの奥底を探ると、、、



私は愛されていない!
だからもっと愛されたい!



と心の奥底では、思っていたりします。





また、、、



「あなたはなぜ幸せになりたいのですか?」


って聞くと、、、



幸せになりたいという思いの奥底には、、、



私は今幸せではない!
だから幸せになりたい!


と思っていたりします。





これだと心の深い部分で、



「私は愛されていない!」



「私は幸せでない!」



って、ことを認めていることになりますよね?





すると、、、



無いから欲しい。



穴があるから埋めたい。



足りないから、満たしたい。



現状が、×だから○になりたい。



と感じるので、
不足、恐れ、不安、劣等感といった
ネガティブな波長とつながりやすくなります。



ーーー


「感情は大まかに言って、『愛』と『恐怖』の二つに分類できます。

『感謝』『許し』『思いやり』『称賛』といった
『愛の感情』は、心臓を膨らませ、心拍リズムを一定にしますが、

『怒り』『悲しみ』『苦しみ』『罪悪感』といった
『恐怖の感情』は、心臓を縮小させ、心拍リズムを混乱させます」

「『脳にいいこと』だけをやりなさい!」マーシー・シャイモフ


ーーー


そもそもの動機、想いが、
まるで磁石のように、それと似た人や出来事を引寄せる。



だから、表面的なことを変えるよりも、
外側に色んなものをくっつけていくよりも、
願望の根っこにある「想い」に目を向けてあげよう。



もう今のまま、



『私は、愛されている』



『今、私は幸せだ』



と感じていい。


実績や結果とは関係無く、
今の自分を認めていい。



既に手にしている沢山のギフトを喜び、
今の状況を、祝福し、感謝してもいいんです。



自分の中の不調も、

ネガティブな思いも、

思いどおりにならない状況も、

心を開いて、今の自分と、現状を認めていくこと。

それが、現在地に地に足をつける事につながっていく。



そしてこれこそが、光に向かって、大きな一歩を踏み出す力となる。




そんな風に、自分自身の経験から感じています。




なにやら壮大な展開になりましたが、、、
次回は、その具体的な方法についてまとめます。



ありがとうございました!!



昌生でした。(なぜかジーザス。)



 ■ 吉田昌生の著 ■

「1日10分で自分を浄化する方法 マインドフルネス瞑想入門」
※呼吸・心を整える瞑想誘導CD付き  吉田昌生 著


マインドフルネス瞑想入門

¥1,728
楽天



マインドフルネス瞑想入門

¥1,728
Amazon.co.jp




 ■■ 公式ホームページ ■■

神奈川県(湯河原~真鶴)で活動中のヨガ・瞑想講師 
吉田昌生のオフィシャルサイト






→公式ホームページはこちら


ランキングに参加しています。
1日1クリック以下の二つをポチッとお願いします。


→携帯の方はこちら


にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
→携帯の方はこちら

いつも応援ありがとうございます♪


★ 初めての方は、こちらの記事もどうぞ

→ このブログの目次 / 人気記事ランキング


★★ さらに濃い情報をメルマガで公開しています。

→ 毎週金曜日配信!
「マインドフルネス瞑想入門メール講座」はこちらです。