NSX作成1 | 昌生の穴

昌生の穴

色んなものをペイントしてます。( ̄▽ ̄)b
新しいペイント方法にチャレンジしてます。

息子のお思い付きの為、九州大会用ボディを急遽塗る事になりました。

手持ちのボディの中で、息子が選んだのはART-Hiranoさんに頂いたNSXでした。

貴重なボディですが、惜しみなく実戦投入します。


ボディが決まったところで、急いで洗浄しカットしました(*^_^*)

イメージ 1

初NSXボディなので、出来れば落ち着いて塗りたかったのですが

九州大会まで1ケ月を切ってしまったので、駆け足で作業を行います。

曲面が多いので、なかなかマスキングにも手間取りました。

イメージ 2

一つ気になるのが、リアのカットラインですね(@_@;)

NSXが初めてなので、何処までカットして良いか分からず

現在、大部分が残った状態です。

ディフューザの部分の造形と思われるモールド部分をカットして良いのか

残さないといけないのか判断が難しいところです(^^ゞ

ネタとしては、塗り回数を極力抑えて仕上げられるデザインを採用する予定です。