チャージの日 | まさおのブログ「まさお+α」

まさおのブログ「まさお+α」

相棒のα900で綴る撮影紀行。被写体は愛車のVFR800、全日本ロードレース観戦、鈴鹿8耐観戦、自分のピストのサイクリングとランニングとか。

毎月1日はドトールのアプリにチャージすると20ポイント貰えるチャージの日だから、ここ3年くらい継続して毎月1日に5000円をチャージしている。


5月1日にドトールの町田中町店でチャージしたらドリップコーヒーを2つ貰えてびっくりした。





これを見ると10000円をチャージするよりも、5000円を2回チャージしたほうがお得かな。



毎月チャージポイントを貰っても一年で240ポイントにしかならないのに、5000円チャージで貰えるドリップコーヒーは2つで300円近い値段。


一年で24袋貰えたら、ほぼ1ヶ月ただでコーヒー飲んでいるようなもの。


今まで色んなお店でチャージしてきたけど、こんなサービスしているお店は何処にもなかった。


何故町田中町店だけがこんなサービスをしているのか知らないけど、これを知った後の6月1日が土曜日だったから、朝からドトールに行って5000円チャージした。


店員がプレゼントを渡してくれなかったから、こっちから催促したけど、あんまりチャージする客が増えてる感じもしないから、ポイントやプレゼント目的で計画的にチャージする客よりも残高が減ったらチャージする客の方が多いのかな?


毎日会社でドトールのドリップコーヒーを飲んでいる俺からしたら、こんなありがたいサービスは無いから、町田に住んでいる間は必ず町田中町店でチャージすることにした。