6月1日のサイクリング | まさおのブログ「まさお+α」

まさおのブログ「まさお+α」

相棒のα900で綴る撮影紀行。被写体は愛車のVFR800、全日本ロードレース観戦、鈴鹿8耐観戦、自分のピストのサイクリングとランニングとか。

先週の土曜日は横浜まで献血サイクリング。





ルートは国道16号。


保土ケ谷バイパスじゃない旧道は片側一車線の場所もある普通の道路。


過去に通った道だけど、帰路で前回と同じ場所で間違えた(笑)。


ちなみにこっちはG-SQUAD PROのルート。





この変な表示は何?


走った道はその時の心拍数によって色分けされているんだけど、これじゃ数字の書かれた看板を見てるだけ。


設定で1km毎とか5km毎とか変えられるはずだけど、ランニングもするからいちいち変えるのが面倒で1km毎の表示のままにしてるけど、この表示はおかしいだろ。


カシオの社員は走行距離を10等分するとか考えられないのかな?


ランニングだろうとサイクリングだろうと10等分すればいいと思うけどな。


話をサイクリングに戻すと、前回横浜に行った時よりも道を覚えた事でスムーズにサイクリングできたし、駅前の駐輪場も良い場所を簡単に見付けられた。


サイクリングのあとは上島珈琲でアップルパイ食べて町田に戻ってきた。





そして、前回と同じグランベリーパーク近くの交差点で道を間違えてしまった。


それ以外は特に何事も無くサイクリング終了。


横浜は吉祥寺よりも近かった。


サイクリングのデータ。




心拍数のグラフ。



スマホのGPSだと高度の情報がおかしいけど、G-SHOCKで受信するG-SQUAD PROは結構正確に受信できてるみたい。


と言ってもどっちの表示が正しいかなんて俺には分からないけど。





G-SQUAD Proの行きのデータ。22kmを52分だった。



サイクリングの心拍数は全然上がらない。



G-SQUAD Proの帰りのデータ。道を間違えたから22kmを58分だった。



心拍数のグラフもほとんど行きと同じだった。


次回のサイクリングは何処に行こうかな?