TORQUE G06 | まさおのブログ「まさお+α」

まさおのブログ「まさお+α」

相棒のα900で綴る撮影紀行。被写体は愛車のVFR800、全日本ロードレース観戦、鈴鹿8耐観戦、自分のピストのサイクリングとランニングとか。

5月18日に献血で吉祥寺に行った時に吉祥寺のauショップに行って機種変更してきた。


特に予約してなかったけど、朝一だったからか待ち時間無く対応してくれた。





買ったのは京セラのTORQUE G06。値段は10万円だった。



驚いたのはトルクが日本製だったこと。



左が今回買ったTORQUE G06、真ん中が今まで使っていたXperia ACE Ⅲ、右がその前まで使っていたTORQUE G03。




今回再びTORQUEにして感じたのが、やっぱりTORQUEは良いという事。

エクスペリアは薄くて表面が滑りやすかったし、TORQUEみたいに頑丈さを謳っていないから角か割れてくるしと嫌な所の方が多かった。

変えたくてエクスペリアにした訳ではなく、5年位使ったTORQUE G03の色んなアプリか機能しなくなったから、仕方無く変えた。

変えたい機種が無くてとりあえず一番安い物を買ったら、エクスペリアだったという訳。

1年使ってみたけど、やっぱりTORQUEが恋しくて
機種変更した。



新しいTORQUE G06は画面が有機ELディスプレイになってXperiaに比べて格段に色鮮やかになった。


一回り大きく重くなったけど、頑丈さや明るさを考えると軽さや薄さなんて関係無い。


特にXperia ACE Ⅲは画面が暗くて晴れた屋外は画面が見難くて仕方なかった。


バッテリーは消耗するけど、やっぱりディスプレイは明るい方が良いに決まってる。


アプリの移行が上手く行かなくて手動でインストールしたけど、これはこれで必要なものだけインストールできて良かった気がする。


俺もTORQUE G06専用アプリで動画とか撮ってみようかな?


新しい料金プランは金額に変更無い「マネ活プラン」を提案されたけど、自分が払った料金の内500円をキャッシュレス決済に充当するという横流しプランだったから、今までと同じ「使い放題MAX 5G」にしてもらった。


これから海外に行くかもしれないのに、日本でしか使えないau PAYなんかにスマホ料金を迂回してチャージするなんて馬鹿げてる。


料金は機種代金込みで、今までよりも1000円程上がる程度になりそう。


今回は専用アクセサリー買って、バイクやピストに付けてみようかな?


試しにauオンラインショップを覗いてみたけど、一番欲しい予備電池が売り切れ。もう作らないのかな?


京セラがケータイ製造から撤退すると発表したから、後継機か気になるなぁ。