日比谷公園ピスト紀行 | まさおのブログ「まさお+α」

まさおのブログ「まさお+α」

相棒のα900で綴る撮影紀行。被写体は愛車のVFR800、全日本ロードレース観戦、鈴鹿8耐観戦、自分のピストのサイクリングとランニングとか。

昨日はピストで日比谷公園で開催されたラジオパークに行ってきました。

前日にやっと組み終わったホイールを装着して初めてのサイクリング。



5月からはクランク長を170mmに変えるので、比較の意味を込めて165mmの状態で乗ってみたかったので、朝からタイヤを着け変えていたら出発は10時過ぎてしまいました。



無事に12時前に日比谷公園に到着。乗った感想はいまいちスピードに乗らない感じがしました。

素人の僕が組んだ手組ホイールだから、当然と言えば当然ですね。

ちなみにハブはピスト定番のHB-7600、リムはRC-540です。

26日にも65kmサイクリングをしたし、28日は12kmランニングしたから疲れていたのかもしれませんね。



早速腹ごしらえ。唐揚げにもつラーメン、サンプリングのカルピスも頂きました。



きちんと手入れされた公園は綺麗ですね。チューリップが咲き誇っていました。

会場には15時30分頃までいて、年に一回のお祭りを楽しみました。

来た道を戻っていると四谷辺りで雨がパラパラ降ってきました。予報では大気の状態が不安定って言っていたから心配していたけど、最悪の展開になりました。

仕方無く雨宿りしていると10分程で雨が上がってくれました。

そのまま甲州街道、東八道路といつもの道を走っていたらクシタニプロショップを発見。

後で調べたら、この日の11時に開業したらしいです。



開業記念に一枚撮っておきました。

今はバイクウェアは足りているので欲しいものは無いけど、その代わりライディングブーツで放水モデルが欲しいです。

ただしまだまだ使えるブーツを捨てる事へのためらいとか、お金の問題とかでなかなか買えませんね。

昨日のサイコンのデータ。



距離は65kmでした。最高速度は50km/hに届かずでしたが、平均速度は26日のサイクリングよりも速かったからちょっと驚きました。

後輪のテンションが低くてスピードが出ないのかもって思ったけど、平均が速いって事はそうでも無いのかな?



26日と殆ど同じルートでした。



この高低差のグラブだと、どう考えても登坂高度982mっておかしいですよね。

流石はキャットアイ!

で、帰る途中から見たことも無い画面になってしまって狐につままれた気持ちです。



今回はちゃんと直るのかな?


FPC17typeEVA

DSLR-A900(α900)/SAL50F14