ラジオパークin日比谷2017 | まさおのブログ「まさお+α」

まさおのブログ「まさお+α」

相棒のα900で綴る撮影紀行。被写体は愛車のVFR800、全日本ロードレース観戦、鈴鹿8耐観戦、自分のピストのサイクリングとランニングとか。

今日はラジオ局ニッポン放送のイベントラジオパークin日比谷に行ってきました。

ホントは朝から行きたかったけど自転車をいじっていたから出発は10時過ぎになっちゃった。

12時過ぎに無事に日比谷公園に到着。



3日前の26日にも銀座までサイクリングに来たから、今回は自分で組んだホイールとの乗り比べの為に朝から自転車いじってました。

日比谷公園はチューリップが満開。



会場に着いたら丁度お昼御飯の時間だったから、唐揚げともつラーメン食べてきたけど、ラーメンは麺の茹で時間が短くて不味かった。



会場をうろうろしていたら、元ニッポン放送のアナウンサーの五戸美樹ちゃんを発見。

時間無くて写真撮れなかったけど、目が合うと声掛けてくれて嬉しかった。

五戸ちゃんの写真は無いけど、ニッポン放送の人気者の東島衣里アナウンサー。



ラジオを買わないと目線あげませんって言ってたので、こんな写真になっちゃいました。

公開放送もやっていたから、13時からの『辛坊治郎ZOOM』を見学してきました。

ゲストの嘉門タツオの時事ネタ替え歌もあって、あっという間の1時間でした。

その次はウィルチェアラグビー、つまり車椅子ラグビーのデモンストレーションを見てウィルチェアラグビー体験もやってきました。



そもそも車椅子に乗る事自体初めてだったけど、思っていたよりも簡単に車椅子の操作ができたと思う。

ただし、現役の選手と4対1で鬼ごっこをした時は焦って車椅子を上手く動かせなかった。

車椅子同士のタックルを体験できるイベントもやってもらったけど、選手のタックルはかなり衝撃があって少しビックリした。

ウィルチェアラグビー初体験だったけど、意外と面白くて楽しい体験会でした。

15時過ぎると向こうの方から大きな音がして行ってみたら、野外音楽堂でサイレント・サイレンのライブが始まった音でした。

野外音楽堂のライブを見るのはチケットが必要だけど、ライブを聴くだけならタダなので聴こうか迷ったけどライブ聴かずに帰ってきました。



こちらは三代目ミス日本みどりの女神の野中葵さんです。かなり背が高かったですね。



こっちはFM93ガールの森下悠里と岸明日香。



1000円払うと写真撮れるイベントがあったから撮ってきました。

グラビアアイドルらしいけど、テレビ見てないし週刊誌も読まないからどっちがどっちかさっぱり分からない。

太ももの絆創膏はご愛敬って事で!笑

ちなみにニッポン放送はAM局だけど、都心のビルの影響でAM波の受信が難しい地域向けにFM補完放送をやっています。

この二人はその周波数の93MHzにちなんでバストが93cmくらいのPRユニットらしいです。

オールナイトニッポン50周年記念ブースもあってジュースを配ってました。



僕は2回訪問して2本もらってきました。

15時30分頃に帰路に就いたけど、四谷辺りで雨が降ってきて15分程雨宿りしました。

東八道路を走ってるとクシタニのお店を発見。



何も買ってないけど、とりあえず記念撮影。

ウェアは必要無いけど、防水ブーツが欲しい。

今年は仕事で1日しかラジオパークに参加出来ないのが残念です。


DSLR-A900(α900)/SAL50F14