2023年ヲタク活動総括 | エヴァ日記~アイドル現場主義~

エヴァ日記~アイドル現場主義~

単なるドルヲタの日常を振り返るブログです

大晦日になってしまったが、2023年の自分のアイドルヲタク活動を振り返ってみるウインク




今年は概ねコロナウイルスによるエンタメ関係の行動制限がなくなり、コロナ前とほぼ同じ環境に戻った一年だったと言えるニヤニヤ




とはいえ生活拠点が札幌なので、結局面白そうなイベントは東京など首都圏に集中しているので、遠征費用の捻出や、より効率的なスケジュールの組み立てに腐心することが多かった一年でもあった真顔




遠征ヲタクの辛いところであるゲロー




以前のように東京に住んでいたら、余計な飛行機代もバカ高い都内の宿泊代も必要ないのに真顔




まあ嫌ならヲタクを引退するか仕事を変えるかしかないんだけどなーニヤニヤ







 

●岩佐美咲イベント(7回)




リアル現場参戦は遠征して4回あるが、わさみんとちゃんと話せた感じはあまりないなーゲッソリ


オンライングリーティング4分¥5,000は長過ぎるし高過ぎるので自分は購入しないが、ここぞというイベントには遠征して参加していきたいと思うウインク




●AKBグループ握手会、お話し会(9回)
 



こちらも4回は直接リアルで小栗有以ちゃんと対面してお話ししているが、ようやくリアル握手会が復活したかーという感じポーン


コロナ初期は半年くらいで復活するだろうと思っていたが4年もかかるとはゲロー


まあ札幌在住なので首都圏開催の個別握手会にはなかなか参加できませんがチーン





●AKBグループ劇場公演(4回)



普段全く申込しないので遠征時にピンポイントで申込すると高確率で公演に当選するのでありがたいニヤニヤ


モバイル会員費用毎月払ってるんだからこれくらいは公演入らせてくれないとなーニヤニヤ


個人仕事が忙しいゆいゆいを劇場で観るのは特別公演くらいしかないんだろうなーニヤニヤ



 
●AKBグループコンサート(6回)



こちらも遠征時に2公演、3公演と詰め込んでる感があるよなーニヤニヤ


コンサートあるだけましかーウインク






●その他イベント(25回)
 



25回中22回がライブアイドルの対バンやフェスなどで、遠征時のスケジュールを充実させようとする意図が見受けられるニヤニヤ


基本ライブアイドル現場はオルスタなので足腰への負担が課題ではあるが真顔





紅白歌合戦に呼ばれないAKBが、今年はAKB48劇場で大晦日公演をメンバー全員参加でやるみたいだけど、もう腐敗したNHKの紅白歌合戦の出演に何の価値もないのだから、今から来年の大晦日の箱を押さえて、規模を拡大した大晦日イベントをやればいいのにと思うヲタク真顔




AKBの大晦日公演を干された自分は、昨年の大晦日に続いて夜の港区を彷徨います(ブログ記事の投稿はございません)滝汗





最後まで読んでくださった方、良いお年をお迎えくださいニヤニヤ