2022年ヲタク活動総括 | エヴァ日記~アイドル現場主義~

エヴァ日記~アイドル現場主義~

単なるドルヲタの日常を振り返るブログです

今年も年の瀬にヲタク活動を振り返ってみるヲタクニヤニヤ



●岩佐美咲イベント(10回)



現場参戦は3月の主演舞台と9月に本別町で行われた歌謡ショーの2回のみで他はリモート参戦という、地方在住の在宅ヲタクっぷりが際立つ結果となった真顔




来年はもう少しわさみんと現場で接触できる機会を増やさなければいけないなウインク




来年1月下旬のデビュー11周年&生誕イベントには参戦予定だが、わさみんに自分の存在を思い出してもらえるだろうかニヤニヤ




●AKBグループ握手会【オンラインお話し会】(11回)



今年はAKB48も単独で2回シングルをリリース出来たものの、コロナ禍もありリモートでのお話し会は継続され、もはやCD購入特典のデフォルトになった感がある状況真顔



最低限の購入枚数で参戦してはいたが、握手会と比べるとCD購入意欲は減退してしまうのは否めないチーン



まあ地方在住だから握手会復活してもめったに行けないけどwウインク




●AKBグループ劇場公演(2回)




7月と8月の東京遠征に合わせて申し込んだらそれぞれピンポイントで当選し、とてもラッキーだったヲタクニヤニヤ



やっぱり劇場公演の当選が一番テンション上がるよなあニヤニヤ







●AKBグループコンサート(1回)



今年のAKBコンサート現場参戦は、結果としてTeam8活動休止前最後の「エイトの日」となったサンリオピューロランドのみという寂しい結果に真顔



来年AKB48春コンサートは3公演全て抽選に当選してしまったので、アツいゴールデンウィークになりそうだウインク




●その他イベント(16回)



今年はいわゆる「ライブアイドルとチェキを撮る楽しさ」に、ついに片足を突っ込んでしまった感があるヲタクニヤニヤ



札幌在住だからまだいいけど、東京だったら毎週散財する自分が容易に想像出来て恐ろしいゲロー






年末年始は東京で過ごすので、AKB48が紅白に出ない大晦日は東京の夜の街を彷徨うヲタク滝汗






来年も良い年でありますようにウインク




ここまで私の薄っぺらい総括を読んでくださった皆様、良いお年をお迎えくださいニヤニヤ