スタイリングウェーブのミミは細いロッドで巻くと強いウェーブにかかります | パーマ大好き元美容師のブログです

パーマ大好き元美容師のブログです

           すべての日本女性を美しくしたい・・・特に髪が細くボリュームの出ないシニア女性に
ボリュームの出る、手入れが楽、セットが楽な
パーマをかけるお手伝いをしたい・・・
と日々 研究開発をしている元美容師です

 
 image

 

  ウェーブをかける前の

  ショートスタイル

 

  image

 

少しカールの強いスタイルを

希望されたのでワインディング

スタイルの写真のように細いロッドで

巻きました

 

◦スティックをささないで自然放置で

 10分放置しました

 

◦スタイリングローションは乾燥毛

 だったのでB-1を使いました

 

 

ロッドを外した時のカールの状態です

 

  

 

10分後にテストをして目的のカールで

強くかかっていたので

 

◦固定剤を塗布して30分自然放置を

 しました

 

※パーマではないので、中間水洗や

 2液の2度付けはしないので30分

 放置でも、お客様にはストレスが

 かかりません

 

 お客様もリラックスしている状態で

 この後シャンプーをしました

 

 

  シャンプー後のスタイル

 

  

 

お客様のご希望の強いカールで

仕上がったので、お客様も大変満足を

して、この状態でお帰りになりました

 

※本来なら軽くフィンガーブローをして

 自然なセットスタイルにセットを

 するのですが、この強いカールが

 お客様のご希望でした