最近やけに顔に脂肪の固まりが出来ています。硬くてちょっとやそっとでは潰せません | パーマ大好き元美容師のブログです

パーマ大好き元美容師のブログです

           すべての日本女性を美しくしたい・・・特に髪が細くボリュームの出ないシニア女性に
ボリュームの出る、手入れが楽、セットが楽な
パーマをかけるお手伝いをしたい・・・
と日々 研究開発をしている元美容師です

フォロワーの質問に答えます

 

Q、最近やけに顔に脂肪の固まりが

出来ています

硬くてちょっとやそっとでは潰せま

せん

皮膚科で焼いてもらうと簡単にキレイ

になると聞いていますが

どうにかして柔らかくして自分で

潰せないものかと頑張ってみたの

ですが、柔らかくはならず固まって

います

良い方法はあるのでしょうか?

例えば化粧品に配合する薬品みたいな

物で手軽に手に入り塗ってれば

柔らかくなって処置しやすくなる

ような方法があったら教えて下さい

 

 

A、私は過去に耳の後ろに大きな

ホクロが出来て、気になるので

皮膚科に行ってレーザーでホクロを

取ってもらった経験があります

 

 

又、首の周辺に出来たイボを

ドライアイスで取った事もあります

 

 

ドライアイスで取るのは結構痛くて

もう2度としたくありません

 

 

そこで化粧品の成分ですが

サリチル酸は皮膚を軟化する作用が

あるのでイボコロリの主成分になって

います

 

 

でも素人が使うと危険です

 

 

毎日飽きずに使うならフロムカラー

を試して下さい

 

 

使い方は気になる所に重ねたティッシュ

を当て、そこにフロムカラー

垂らして湿布をするのです

 

 

固い所が柔らかくなって、爪で取れる

はずです