肌が汗ばんだり、衣類の繊維で肌が刺激されると、肌が痒くなりその痒みが全身に広がります | パーマ大好き元美容師のブログです

パーマ大好き元美容師のブログです

           すべての日本女性を美しくしたい・・・特に髪が細くボリュームの出ないシニア女性に
ボリュームの出る、手入れが楽、セットが楽な
パーマをかけるお手伝いをしたい・・・
と日々 研究開発をしている元美容師です

Q、肌が汗ばんだり、衣類の繊維で

肌が刺激されると、肌が痒くなり

その痒みが全身に広がります

肌を刺激から守る方法はありますか

 

 

A、衣類の繊維で肌が痒くなるのは

化学繊維によるアレルギーです

 

 

そしてその痒みが全身に広がるのは

神経性のストレスが原因だと思います

 

 

対策としては肌に直接触れる衣類は

綿の衣類なら安心です

 

 

又、高級になりますがシルクの衣類も

いいと思います

 

 

次に日常のケアですが、お風呂上がり

にはフロムカラーで全身をケアすると

身体は痒くなりません

 

 

そしてクリームはシルラクリーム

アレルギーを抑えて肌を健康にします