明日の日曜日の20km走に一昨日購入したニューシューズをおろそうと思っていました。

 

 

 

が、

 

 

 

大雨予報 ガーン

 

 

 

流石におニューが数歩でぐしょぐしょもなぁ~  と思い、

 

本日無理くり走ってきました。

 

20.2km  2時間26分12秒  (7'14/km)

 

【 走前 】

20km走っても良いのかなぁ~と思う膝の状態

 

【 ~5km 】

現在距離走は基本スロージョグペースですが、

630で走り始めてしまい良い感じで落ち着く

 

【 ~10km 】

意図的に700まで落とす

 

【 ~16km 】

自然と630までアップし巡行

 

【 ~20km 】

16kmくらいで膝が怪しい状態になる。

上下動を減らすため830まで落とす。

→ 上下動はほぼゼロ。水平にしか動いていない感じ。

→ 問題無く完走

 

【 総評 】

・ 走行ペースをキロ2分落とせる自分は凄いと自画自賛。

・ 多少の怪しい状態の膝でもとりあえず20kmまでは行ける。

・ 暑さの修行ではない距離走は今日が今夏前最後だと思う。

 

 

 

ほぼハーフまで走れるようになりました ドキドキ