能登被災者ランナー枠 募集500人 参加費無料

 

 

 

最初に目にした時は ドキドキ でした。

 

 

 

一昨日抽選があり、

 

応募708人中 500人が当選。  → 208人が落選。

 

落選した人は一般応募枠に申込む事になります。

 

 

 

石川県民枠もあり、他県の方より高確率で当選するとは思いますが、

 

たぶん20~30人くらいは最終落選で走れないのじゃないか?と思います。

 

 

 

私、昨年は落選でしたけど、今年の落選は意味が違うと思います。


「被災地枠は落選ですけど、一般枠で走りますか?」 が正しい対応だと思います。

 

 


被災地ランナー枠は作らなければ良かったと思います。

 

私は当選しましたけど、後味が悪いです。

 

 

 

能登の現実は復興なんて殆ど進んでいないです。

 

道は波打ってますし、全壊の家は放置。屋根のブルーシートは一軒も直していない。

 

その中で、金沢マラソンの対応は被災者の希望を断つ行為だと感じてしまう。

 

ゆずれーるで譲れるものなら譲りたいです。