次に、せっかく金沢まで出たので、

 

ステップスポーツ金沢店に行き、

 

レース用シューズを新調。

 

 

 アシックス METASPEED EDGE+ ¥27,500

 

モルテンのジェルセット+α ¥3,?00

(使用期限間近2個サービス)

 

 

 

現在使用中のMETASPEED EDGE+は走行距離が650km。

 

ソールの減りも少なくまだイケるのですが、

 

使用1年3ヶ月で素材のヘタリもあると思うので変えときます。

 

 

 

サブ2.5用のシューズで、私のレベルではオーバースペックで、

 

スペックが合ってるのは足に合わないMAGIC SPEEDだと思っていました。

 

が、MAGIC SPEED3?は踵の突起が無くなりピッタリ。問題無さそうでしたが、

 

練習で良い感じで走れるのと、店員さんも大丈夫だと言うのでMETASPEED EDGE+で即決です。 

 

S4は私のレベルだと練習にはOKとの事でした。

 

 

 

練習で使っているレーシングシューズを新調するのが一番失敗が少ない選択だと思います。

 

 

 

スポーツ整形外科で駅伝での膝の変調も大丈夫と言われ、

 

12月10日奈良マラソンに向けて

 

イケイケです!

 

 

 

しかし、他色が無かったとは言え、

 

還暦オヤジがピンクのシューズとは  叫び

 

決して選んでの色ではありません  パー